人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度めのBARより

二度目の「BAR」が無事に終わりほっとしています。

今回は前回の反省点を考慮しながらドキドキで望んでいましたが
やはり一度目よりは二度め
それでも完璧とはいきませんが今の自分たちが出来る事を精一杯させて頂きました。

二度めのBARより_a0255892_15100091.jpg
          二回目の「BAR」のメニューから
          4種盛り
       (赤ナマコ酢 イカののりあえ ほうれん草の胡麻和え ポテトサラダ)

やはり「BAR」ですから
日暮れ時の身心ともに解放された中
美味しい肴とお酒を楽しみながら ゆったりと過ごして頂きたい
そして同じ空間で過ごす仲間としてのご縁が広がればいっそう嬉しい事と考えています。

ワイワイガヤガヤとしかも年齢を越え
いつの間にかお知り合いに…そして文化が広がればを理想に

もちろん独り善がりかもしれませんが
それでもやってみたい事として次第に大きくなりはじめ

何事も「しない」より「する」を選択してしまう方
ならばするしかないでしょ。

しかもどれだけの方に理解して頂けるのかも分からぬまま

いつか分かって下さる方々で一杯になれば嬉しいこととなります。

二度めのBARより_a0255892_15181223.jpg
                   お造り   
                      まぐろのづけ

やはり「食」は大変です
充分に理解してるつもりですがそれ以上…今さらのように…しかし楽しい

しかも素敵なお客さま方に助けられ
ゆったりと楽しい時間を共有出来たことが一番の幸せとなりました。

仲間とか同志…なんて素敵な響きでしょう。

二度めのBARより_a0255892_15225622.jpg
              椀                    
               温やっこ青唐辛子のしょうゆ漬けかけ

私の場合 
不思議なのですが素敵なお店では
お客の立場を越えて仲間意識で座り堪能しているようです。

今回は素敵な仲間のお一人が岡山へ転居
しかも彼女は料理人
いつもは私たちが美味しい肴とお酒を楽しみにして行かせて頂いていました。

何時かきっと再開してほしいと願いながら
何処に行かれても次の夢に向かって進まれることだと信じ

彼女と過す最後の日…精一杯のおもてなしをしたくて
もちろん来店して下さる皆様やはじめての方々も同じですが

皆さまの笑顔で溢れ
楽しんで頂けていたようでした。

二度めのBARより_a0255892_15283994.jpg
                   煮物
                      牛肉のビール煮

「こんなにも沢山大変だったでしょ…ありがとう」

そんな言葉が聞きたい訳ではないのですが
やはりとても優しい言葉として身体に沁み
もっと頑張らなくてはいけないと励みになりました。

すてきな同志はどこにいてもいつも一緒にいるようです

ありがとうございました

ちなみに今日は冬至

柚子と柚子湯で…


                  Droguerieの時間
                        2016.12.21



by aoikusah | 2016-12-21 15:32 | 2016年11月・12月 | Trackback | Comments(0)
<< 今年はじめて ドキドキ夕暮れどきのBAR >>