人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてに感謝を

後一日で今年とお別れ
無我夢中で走り抜けた最高に幸せな年となりました。

そして自分でも信じられないほどの量の企画や出逢いをさせていただきました。

あらためて人は「成せばなる…」なんて…
しかしそうではなく
これまでに歩んできた道のりのように感じています。

するべき目的さえ持てば…
周りに居て下さる方々がやさしい愛の手を差し伸べてくださり事が運ぶようです。

これまでの30年間は
階段を一段ずつ登るように日々学び
その時間が素敵な経験やご縁もまた沢山頂いたようです。

すべてに感謝を_a0255892_12241132.jpg
                      冬の南阿蘇です
                 自然界の四季を目の前にして魅了されるばかりです


30代40代50代は身心ともにとりあえず元気な時
ステップアップするごとに楽しくて幸せな時…
しかし曇りの日や雨の日もありましたが…

しかも若かりし頃は「もう嫌だ!どうしてこんな事を私ばかりが…」なんて日も
今思えばまだ幼かったなって…恥ずかしい

自分がしたいと決め始めた事
暮らしを楽しむ提案をさせていただくこの仕事が天命のように大好きで
次の瞬間には「するしかない」と繰り返しで来たように振り返ります。

生まれてから
何事も「はじめまして」のことばかり

30年もの月日から様々な「はじめまして」を頂きました。

その経験から一つひとつの経験を知力に変え楽しむ事を覚えはじめ
今もその最中にいますが…そう!もちろん笑いながらね…

知らない事が知識となり

経験が自信となる。

この私にもやっと「ゆっくり…つまり余裕」が少し持てるようになりました。

12月10日に「はじめまして」の本が発行され 皆様より沢山の反響を頂き感謝で一杯です。

4年間のブログを少しエッセイらしく書き直したもの

言葉で綴られた本だからこそ 優しく伝わることがあり

活字だからこそ五感に響くこともある

本を出す事に不安もありましたが
今は出せて良かったと…多くの方々に感謝しています。

今の気持ちは今だけのもの

だから書きとめることも大切

今の自分が変わらないために

進化し続ける努力を

こうして日々「はじめまして」を心がけたい

そして永久につづくこと

はじめまして…

すべてに感謝を_a0255892_12371501.jpg
                           今一番の好きな灯かりです
すべてに感謝を_a0255892_12395394.jpg
                          お休み中のDroguerieの一こま
                          来年皆様との再会を心待ちにしています




                             Droguerieの時間
                                  2015.12.30

 ps.
  「森の家たきび」へ 飯田高原にて
    前回のブログで少しお話しましたが反響が凄いです。
    素敵な森の中…迷い込んだかのような素敵なオーベルジュの宿
    私もすぐにでも行きたい程に癒されてしまいました。
    自然以外は出来るだけ排除され…森林や小鳥の声で楽しむ時間を
    人間としての原点に戻り五感を呼び覚ますかのように
  ゆっくりと時間が流れています。
    素敵なお二人との会話もその大きな意味をもたらすでしょう。



by aoikusah | 2015-12-30 12:12 | 2015年9月・10月 | Trackback | Comments(0)
<< 今年のはじめまして クリスマスイブに何が >>