人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みに

7月も20日を過ぎ夏さながら 
周りが何となく慌ただしく動き始めているようす

夏休みに入り 子供たちの元気な声が早朝より聞こえてきます。

外は日の出とともに蝉しぐれ
私までもつられて…慌ただしく過してしまいます。

やっ梅雨も明け
心弾む自分がいます。

夏休みに_a0255892_18193952.jpg

                  山ぶどうの蔓も元気にのびやかに
                  小さな房も沢山の実をみのらせて

何時ものようにうたた寝をしたせいか…早朝から目が覚め
“ 早起きは三文の徳 ” を思い 起きる事に

雨続きで草も立派に成長
1時間ほどですが草取りをすることに
 
早朝 さわやかな風が吹き 身体も心地良く動きます。

夏休みに_a0255892_18225811.jpg

                 孫たちより金魚を
                 夏の風物詩として…元気に育って

やはり三文の徳を頂いたようで…スッキリと
しかも気持ちまでもが軽やかになり
爽やかな朝を迎えていました。

この2ヶ月余り家とお店との片づけをしていますが
全てのストレスを溜めないためにも
身の回りの整理整頓は欠かせないもののようです。

夏休みに_a0255892_1827179.jpg

                 Ayaより麻のTシャツが届きました
                  ザブザブお洗濯でき優しい素材です

今回の「物を片付ける」は「不要なものを処分する」となりましたが
肩を狭くしながら居座るものたちを開放してあげられたようでした。

しかし本当は

自分が多くのものたちから解放されたのでしょう。

夏休みに_a0255892_1832459.jpg

                   今のベビーバスの植物
                 様々な緑で楽しませてくれています

これからの暮らしはシンプルに優しく

時を楽しみながら心地良く

そんな風に

ゆっくりと

しかも

今の自分に出来る事

大切にしながら

いつまでも

夏に乾杯しながら

笑顔でいたいものですね

                        
                         Droguerieの時間
                                2015.7.24
by aoikusah | 2015-07-24 18:10 | 2015年7月・8月 | Trackback | Comments(0)
<< 蝉しぐれの中 夏ののみの市 >>