人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の景色

今日は朝から爽やかな風を感じ 
ブログを書いている窓越しから キラキラと陽ざしがそそがれ

アカシアの梢たちは “ 最高に気持ちいいね… ” なんて
風と戯れながら会話を楽しんでいるように揺れています。

そんな景色を
見ている私は “ 仲間に入れて ” と…心弾みながら

心の景色_a0255892_16581441.jpg

               素敵なアレンジをまたいただきました
                見ているだけで元気がいただけます

3日間仕事を兼ねて東京に…そして昨夜もどりました。

一日はYMの展示会へ 

久しぶりにヤッコさんと…沢山おしゃべり
次へのステップとして多くの刺激と楽しいひと時を頂いたようです。

後の二日は久しぶりに娘と孫たちと過ごして来ました。

年々皆が忙しくなり…時間が合わず…出逢えず
ですから今回はわざわざ会うために出かけてみました。

心の景色_a0255892_1725651.jpg

                  はじめてのピアノの発表会へ
                   こちらが緊張してしまいます

久しぶり…孫たちの成長に驚きます。

背は伸び大人びて
話をしてみるとまだまだ幼くて可愛い子供たちにひと安心したりと
忙しく時めく時でした。

まだ宇宙人的な時空の中のよう
しかし彼女たちはそれぞれ毎日必死で人生の基礎を学んでいるところなのでしょう。

楽しい事もたくさん学び
そればかりではないこと
時には疑問や不合理も学びながら
少しづつ大人になる階段を
ゆっくりと時間をかけて登って来てくれればと願います。

心の景色_a0255892_1793835.jpg

               カメラの映し方を少し教えてあげました
               8才にしてはすごく上手に撮れています

楽しい時間をたくさん
可愛い笑顔をたくさん見せてくれて
素敵な家族でいてくれて

ありがとう

今季節の変わり目…湿度も多く?
身体のバランスを取りづらく感じていた私がいました。

この3日間の旅が程よい良薬のように
気持ちの切り替えが上手く出来たようです。

行き詰った時は 環境を変えてみる事をお薦めします。

心の景色_a0255892_1716465.jpg

               今回は家族と…「伊藤家のつぼ」へ
                一度は一緒にと…大変満足のようでした

つまり旅

おしゃれして時間をかけて目的地まで出かける

費やした時間と環境の変化で非日常を味わう

久しぶりの再会

美味しいものに出逢う

素晴らしい景色に出逢う

そして時めく

五感も研ぎ澄まされ感動の嵐と出逢うでしょう

帰る新幹線からの夕日の景色にも

幾度となく

魅了されながら…旅の終わりに

心の景色_a0255892_17214322.jpg

                 旅のはじまり…美味しく締めたい
               全てがしあわせを頂ける料理…江戸前で
                                     

                                    Droguerieの時間
                                             2015.6.30
  
by aoikusah | 2015-06-30 14:15 | 2015年5月・6月 | Trackback | Comments(0)
<< 夏のワンピース 心豊かに始める >>