田植えのころ

昨日は久しぶりにお休みの日でした。

せっかくのお休みをどう過ごすか?
私には大きな問題となります。

爽やかな緑豊かな季節になり
身も心も軽やかで
すべてが潤う最高の時でしょ

春のころから体調をくずしている母を久しぶりに誘ってお出掛けすることにしました。

自宅から2時間余り車で走る距離が丁度良くて
何時も行く島根のカフェが目的地

季節は田植えのころ
田を耕して水を張りそして苗を植える…そんな光景に
どこか懐かしくほのぼのとし心穏やかになっていきます。

山の緑と川のせせらぎ

鮎釣りを楽しむ風情

川遊びしている人たち

山の雑木たちも色濃く主張しながら素敵な景色を自分たちで楽しんでいるようにも

すべてが最高の時

久しぶりに自然の中でゆっくりと癒されながら充実した時間を過ごしていました。

a0255892_18502949.jpg
              毎年の事お客さまから
                 大量のスモークツリーを頂きます
                     今回は柏葉紫陽花と共に

a0255892_18550161.jpg
a0255892_18564747.jpg
               素敵に壷に入りました
               皆さまに見て頂きましょうね…お店中がスモークの中のよう

夕暮れから庭の畑の手入れを少しばかり頑張りました。

春の野菜たちが終盤を迎え
御苦労さまと感謝しながらの畑仕事

梅の木はまだ沢山の実を残しつつ
落下した実たちも
そこにも意図が
自然界の摂理…虫たちの食料や土壌づくりなどの役割をもつ

この世には無駄なものは何も存在しない

そんなこと学びながら

夕暮れのひととき

夕日が作り出す景色

その時に漂う風や音

仕事時間では味わえない

生きているその感覚を

普段のたわいもない暮らしがどれだけ素敵なことなのか

今さらのように


                    Droguerieの時間
                            2017.6.5


ps。
                   初夏のMIYACO展
                6月9日(金)~15日(木)

a0255892_19141321.jpg

      季節は巡りすでに初夏を迎えようとしています。この頃ともなると
      シンプルに大人の着こなしを楽しみたいものですね。着るだけで
      凛とした気持ちにたったり…女性らしさが加わる着こなしがして
      みたくなり始めます。そんな初夏には「MIYACO」の素敵な服
      たちの着こなしが凄く魅力的に感じてきます。

         6月9日(金)14時~
       「ちいさなファッションとトークショー」
      米澤美也子さんをお迎えして楽しい時間を過ごして頂ければと思います。
      心よりお待ちしております。


# by aoikusah | 2017-06-05 16:42 | 2017年5月・6月 | Trackback | Comments(0)