素敵な笑顔

今日は 私事を少し…。
先月30日 ほんの一週間前ですが 軽井沢へ行ってきました。
我家へ新しい家族を迎える日として。
今年の春は 本当に落ち着かぬ天候です。
嵐の中 良くぞ晴れてくれましたねって思う程 たった一日だけ世界中で祝福してくれているかの様に 軽井沢も暖かな一日となりました。
a0255892_1144285.jpg

山口より4世代の家族の大移動は初めての事…。
こんな おめでたい出来事が 皆をひとつにしてくれていると思うと とても意味のある事でした。
人生の大きな節目 家族の輪が大きく また広がって行く事への喜び…
そして親として 子供としての旅立ち…。

出逢いがあり家族へ…この果てしなく続いている時間 私たちひとりひとりが歩む時間は本当に短く でも無くては次世代へ送る事が出来ない 意味ある存在です。

2人の笑顔がとても素敵で 一生この笑顔が続きますようにと 心より願いました。
そして あなた達の周りに集まる人達へ その笑顔で一緒に居る事が出来れば最高ですね。

人生 山あり谷ありです。
苦しく辛い時ほど笑っていたいです。
必ず頑張っていれば 幸せは手の中にあります。
あなた達はこれから…
夢に向かって 一歩を踏み出したばかり…。

私たちは人生の先輩として 少しだけ前を歩いています。
いつまで振り返り 見ている事が出来るか分からないけれど しばらくは一緒に歩んで行きたいと思っています。
これからも宜しく!!
a0255892_1146165.jpg

                         子供たちより頂いたブーケを 今ここに

次回のイベントの紹介

                  たったひとつのBag
                       B.stuff展
                 4月13日(金) ~ 19日(木)


今まで世に出た事のない たったひとつのBag が 特別に30点余り並びます。
皮を選び 染め 製作された貴重な物です。
今までは見本として大切に保管されてきました。
何か楽しい提案が出来ないかと相談していた所 この企画を頂きました。
今から そのBag に逢えるの とても楽しみにしています。
a0255892_11503712.jpg

ここで少しだけB.stuffについて…

心に感じる物づくり

 心に感じるとは 優しさのこと。
 バックを通して優しい平穏な気持ちを抱けるとしたら 物づくりは単なる手作業ではなく
 大きな可能性を秘めた神秘と言えます。
 私達のクリエイティブとは 決して形で表現することの出来ない
 “こころ” を伝えていく事なのではないかと考えています。
 私達の発想の源は 自然界にあります。
 ここでいう自然とは 緑や空気だけでなく この世を包みこむ全ての物を指します。
 自然界すべてからアイディアも…。
 従って B.stuff のバックは生き物と同じです。
 傷も付き 色も変わり 年もとります。
 しかし 生き物らしく扱ってあげると 元気に長生きしてくれるのです。
 物と心を通わせる喜びを バックを通して多くの方に伝えてゆきたいと思います。

                                              from   B.stuff

Droguerieに置くBag は B.stuff しかないと思っています。
何故ならば 本物だからです。
商品は勿論ですが 物に対する気持ち 考え方全てが…。
そして人として とても温かな方々です。

a0255892_12215472.jpg








秘話

B.stuff との思い出は沢山あります。
先日結婚した息子と4年前の冬 自分捜しで東京へ一歩を踏み出した時の事です。
まだ何も決まっていなくての上京でしたので 時間はたっぷりあるし 一緒に展示会へ行く事に…。

展示会の初日の忙しさの中 前社長ご夫妻が1時間も 息子の為に厳しくも温かくもあるお話を沢山して頂きました。
その中でも 私も人生の教訓として忘れられない言葉があります。

“君は中々おしゃれだね”

“でも おしゃれさんになってはダメだよ!!”

“しゃれ者になりなさい”

つまり 着飾り 外見だけではダメだ。
私生活もきちんとし 内面も磨かなければ…。
人生の門出にふさわしい 素敵な言葉を頂きました。
そして 名刺の裏にご自分の携帯番号を書かれ 
“困った時はいつでも電話しなさい…”と 温かい仕草に感動…。
こんな素敵な出逢いを頂いた事に 心から感謝しております。
 
それからは会う度に “しゃれ者になってる?”って聞く様になりました。
そんな彼が今を迎えた事 夢にも想わなかったですね。
彼なりに少しずつ成長しているのでしょう。
これからは2人で歩む道。
何が待っているか どんな出逢いがあるのか とても楽しみです。
人は温かくて大好きです。
a0255892_1216452.jpg

                                    Droguerieの時間で。
                                           2012.4.5
# by aoikusah | 2012-04-06 18:02 | 2012年3月・4月 | Trackback | Comments(2)