誕生日の今日

今回も久しぶりの更新となりますが
この10日間も慌ただしく
もちろん仕事も忙しくしてはいましたが
それ以上に楽しむ事にもいそしみながら…頑張る自分と過していました。

楽しむ事も段取りはつきもの
ですが心時めきながら弾みながらのこと

しかも仕事後のご褒美ですから
充実感や満足感のもと身心ともに開放され最高の時間を過ごしていました。

a0255892_18221507.jpg
a0255892_18230000.jpg

梅雨のころ

梅の木も完熟をむかえ
大きく熟した実は木から落ち

黄色く完熟した実は砂糖と一緒に煮てジャムとしていただき
自然の恵みに感謝の暮らしを楽しみます。

この頃になると
栗の木が花を付けはじめるころ
沢山の花の盛りを迎えています。

そう考えるとこれから夏をむかえますが秋もまじかだと先を急ぎ…

そう考えてしまうと既に今年も終わる…こわい怖い

夏を充分に楽しみましょうね。

13日14日と展示会で東京でした。

展示会プラス30日から始まるイベントの打ち合わせに西荻窪の「Le Midi」へ

10年ぶりの再会でしたから…少しの緊張もあり
多分何も変わることなく「お久しぶり」なんて出逢いを信じていましたが
やはり思いのままの再会でした。

10年前幾度と訪れていた時のまま
時間の経過は素敵な人生の経過とし共に流れていたような

その事に強く感激しました。

大好きだったその場所の香り漂う

素敵な空間がそこに

すべてがタイムスリップしたように素敵な空間がありました。

10年ぶりの再開に
今回のイベント「南フランスの古道具展」の大きな手ごたえを感じていました。

a0255892_18273608.jpg

一人でも多くの方々に見て頂きたい
そんな思いが大きく膨らんでいました。

鉄好きな彼女「小林尚子さん」が出逢いセレクトする鉄の世界

18世紀から20世紀におよぶ世界

その扉を開けてみて頂きたい!

今回の「Le Midi」の滞在はごく短い時間でしたが
10年間分が凝縮し
最高のおもてなしを受けさせて頂いたようでした。

これからの暮らしをより素敵に軽やかに過ごすために

今回の企画は大きな役割を持たされていると感じています。


  ps

a0255892_18235998.jpg
   今日は皆さまに感謝です。
   64歳の誕生日をむかえました。
   素敵な一年にしたい…そんな思いで今日を過ごしていました。
   これからも大いに楽しみながら素敵な出逢いを求め
   素敵な時間を重ねて行ければ最高…これからも「はじめまして」のつづきを

                    
                    Droguerieの時間
                          2017.6.17


# by aoikusah | 2017-06-17 18:14 | 2017年5月・6月 | Trackback | Comments(0)