今年最後の企画展

12月8日の今日
木枯らしが吹く大雪らしい一日の始まりです。

青空のもと大きな冬雲が低くのしかかり ゆっくりと流れ
私の心をも従わすように少し陰を落としているよう

今日から今年最後の企画「コートと冬の食卓展」がはじまりました。

a0255892_16152889.jpg
        クリスマスのテーブルコーディネートです
         特別は何もなく…普段使いのものたち
         クリスマスカラーのお花を添え赤の毛糸を


a0255892_16230154.jpg
a0255892_16241807.jpg
a0255892_16245782.jpg



準備は少しずつ始めていました。

寒い冬を暖かく包んでくれるコート
そしてクリスマスとお正月の室礼となります。

考えていても楽しくワクワクな気持ちのまま
前々日から企画を形にする作業開始
久しぶりに雑貨たちでのディスプレイに楽しく

身体中の細胞たちが嬉しすぎて…突然目を覚ましたかのように弾みす。

お店の空間を丸ごと五感に響くように提案したくて

日本の心

「侘び寂び」の世界

こんなにも素晴らしい感覚が私の中にもあり

この喜が私自身を突き動かす原動力に

しかも自分が最高に幸せな時を頂けていることにこれからの英気を養うようです。

今この時を画像でお届けしてみますね。

a0255892_16265406.jpg
          お正月の室礼です
          縁起のいい紅白や金銀などの小物をつかい
          年の始まりに夢多きを願います
a0255892_16320424.jpg
a0255892_16324615.jpg
a0255892_16335044.jpg



               Droguerioeの時間
                  2017.12.8

ps

          コートと冬の食卓展
        12月8日(金)~14日(木)

a0255892_16431629.jpg
季節は大寒…本格的な冬を迎えますね。しかもこの頃になると今年一年に
感謝を思い さらに飛躍するために振り替えることも大切なこととして
受け止めています。暖かなコートに身を包まれ暖かな食卓で心身ともに
癒されたいとの思いから今年最後の企画となります。素敵な12月に夢見て…
あたたかな時間を過ごしていただければ嬉しく思います。
心よりお待ちしています。

協賛
   EVERYDAY is like SUNDAY(FLOWERS&PLANTS) 
      山口県 下松市切山165
      ☎0833-46-0871
     mail/elsunday13@gmail.com
     blog/elsundayflower.blogspot.jp



# by aoikusah | 2017-12-08 16:58 | 2017年11月・12月 | Trackback | Comments(0)