<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二つのもくろみ

先週は秋の小旅行のように
時間に追われる事もなくゆるやかな展示会へ行って来ました。

何時もは一日に何社も巡りバタバタ
初めは集中力も充分…やがて疲労困憊へと促す

もちろん仕事ですから当り前のこと
ですから夜の晩餐がご褒美となり 楽しいひと時をお仲間たちと過ごしています。

今回は2社だけでしたから
展示会以外に楽しい2つの計画を立てていました。

こんなにもゆったりとした東京は久しぶり
しかも久しぶりにスタッフと一緒

だからか私も楽しむが倍増…楽しくて…うふふです。

その一つに私の大好きな人達との晩餐会

最近お気に入り恵比寿の「はなゆき」さんで6人で待ち合わせ
しかも皆さんその時がはじめてのご対面の方々ばかり…ドキドキ

東京で皆さんと逢える喜び

みんなに逢いたい
みんなに紹介したい
私には一晩しかないのだから…だったら一気にが早いでしょ

不安はお互いのご挨拶まで…
一瞬にして同じ仲間として打ち解けはじめ
共に食卓を囲む事が仲良くなるには一番の近道…いつの時代も変わらずのようです。

仕事を終え…肩の力が抜け
素敵な空間
美味しい食事とお酒と会話が弾めば後は一緒に楽しむだけで最高の仲間となります。

「次回も楽しみにしていまーす…」と口々に

これが始まりで次第に大きな輪になれば素敵なことですね。

a0255892_16295142.jpg
a0255892_16302439.jpg

二つ目は新規を尋ねること
中目黒にある「ザ ファクトリー」に行くこと

何事もご縁から始まる
様々なご縁を頂いていますが…
やはり縁があれば必ず頂けるものだと信じています。

あの時…もっと…
やはりそんな時はご縁を頂けない時か違う時なのかも…

「La vie a la campgne 」

Droguerieと同じく「衣食住」で提案され
そこに佇む空気を暖かくも優しくも感じ
こんなにも人を幸せにするのだと改めてこの仕事の意味を深く思う時をいただいたようでした。

自分のすべきこと

小さな事からはじめ

いつか幸せをまねく種となり

まかれた種が発芽し

花や実をむすぶ

自然界の営みのように

私も同じこと


                      Droguerieの時間
                           2016.10.31
by aoikusah | 2016-10-31 16:18 | 2016年9月・10月 | Trackback | Comments(0)

心模様

今朝は久しぶりに気持ちのいい目覚め
しかも月に一度の整体の日
朝から何故かスッキリとしている

不思議ですが整体の日は気分が上がり
健康の源は気持ちが大きく左右しているようです。

健康な心身なんてほとんどあり得ないのではないかと思う日々

些細なことでくよくよしたり
中傷に落ち込んでみたり

素敵な出逢いに時めき
美味しい物をいただけば口福になり

上がったり下がったりと何かと忙しい

お陰さまでこの年齢ともなれば些細なことでさほど落ち込む事も少なくなり

経験の深さと豊かさを身にしみています。

今やそんな刺激的な日々も軽やかに…これは理想かな?

しかし平々凡々な日々は私には少し物足りず
たえず自分からトライすること…つまり夢を追いかけることを
自分が元気でいる為の目標として

a0255892_1519422.jpg

                  relief.2015一周年おめでとう

「夢…目的…目標」」へと続く

「夢」は誰もが持てる希望や理想
しかしこれを成し遂げるためには次の段階へ

「目的」は夢を現実化するため目指すもの…やや抽象的
目的を具体的にするための目標となり

「目標」は「目印」の意味もあるように目的を達成するために

誰もが夢を持ち続けられれば

素敵な環境が生まれ

地球は素敵なハートで満ちたり

満タンの笑顔たちで溢れそう

時には本気な厳しさがあっても素敵だし

そんな心揺れる日々を楽しみながら…


a0255892_1523565.jpg

                南部様 丹波の枝豆届きました
                    凄く大きい…ありがとうございました                    
            

                            Droguerieの時間
                                     2016.10.27 
   
by aoikusah | 2016-10-27 14:34 | 2016年9月・10月 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ一周年

自分は大丈夫?

時間に追われ忙しい時にはそんな事考える暇もなく過していますが

少し時間を持て余し

ひとつの行事が事終えた時

大切な人との別れがあったり

人とミッションした後など

ふとそんな風に思う事があります。

a0255892_18165431.jpg

今の世の中考えさせられる事が多くなり
しかもこの歳になり大人としての責任も加わり
多くの役目をも頂き

若い時のように後先考えずに一目散にはいけない自分と向き合います。

そんな自分が嫌ではなく
むしろ頑張れる自分として嬉しくもあるのですが
ストレス時代に負けないように前向きに頑張りたいと思っています。

そうこうしている間に
昨年10月23日にリニューアルして一周年を迎えようとしています。

これも一重に皆様のお陰だと感謝しております、
「ありがとうございました」

一周年記念のイベントとして「秋冬のAya展」を予定

21日22日の二日間はAyaさんから素敵なゲストをお招きして
何時ものように「ファッションシー」で盛り上げたいと張りきっています。

私事モデルとして少しドキドキ
たまの緊張は細胞に刺激が行き若返るそうですから
「やったー」です。

皆様もご一緒にわくわくダンシングしてみてはいかがでしょうか?

新たな自分と出逢えるかも…

以外と参加してみると蚊帳の外より楽しさ倍増のはず 弾けましょう!


     Droguerieリニューアル1周年記念イベント 
          秋冬のAya展
       10月21日(金)~27日(木)

a0255892_18356100.jpg

    一年の中でこの季節が一番おしゃれが楽しめる時を迎えています。
    秋の紅葉に色を学び儚さにベーシックを心地良く受け止めています。
    今回も素敵なゲストをお迎えしての企画です。
    いつものように「ショータイム」でAyaの魅力満載でお届けしたいと思います。
  
         ショータイム
       21日(金)14時~   22日(土) 11時~ 
 
       コットンハウスアヤ代表小原洋子さんたちをお迎えして
       「あなたも素敵になれるかも?大人の女性の着こなし方…」お楽しみに!

     ps.
      小さな贈り物ご用意しています。お早目のご来店お待ちしています。


                         Droguerieの時間
                                  2016.10.17                     
by aoikusah | 2016-10-17 17:49 | 2016年9月・10月 | Trackback | Comments(0)

緊急お知らせ

今日も台風の行方が気になりながら…

お知らせがあります。

 ①秋冬のMIYACO展
    10月8日(土)~14日(金)
a0255892_15465418.jpg


   残暑も落ち着きすっかり秋の気配になりました。
   涼しくなりやっとおしゃれが楽しめる時…
   しかも秋の気配に色遊びや素材を重ね…
   こなすおしゃれにワクワクしてきます。
   私だけの着こなしにMIYACOのアイテムは欠かせません。
   大人としての魅力を大いに楽しむために。
   それからもう一つ素敵なお知らせが…
   最終日の14日はデザイナー米澤美也子さんが来店されます。
   ご一緒に楽しい時間をお過ごしください。

     「米澤美也子さんのトークショー」
       14日(金) 14時~
       参加されたい方はご予約を受け付けています


 ②カフェスタッフ募集

a0255892_1556670.jpg

a0255892_15565414.jpg


   Droguerieはリニューアルをしてもうすぐ一周年を迎えます。
   カフェもより大人の空間として
   「シューフルール」(chou-fleur)としてリニューアルすることとなりました。

      ①将来自分の店を持ちたい方
      ②料理 ケーキ パン作りなど好きな方 やってみたい方
      ③衣食住に興味のある方
      ④自然が好きな方

    上記ひとつでも関心のある方 話を聞いてみたい方
    とりあえずご連絡下さい。

          ☎0833-78-0335
                     担当  浜

    お気軽にお問い合わせください
    お待ちしています。


                                 Droguerieの時間
                                         2016.10.4
by aoikusah | 2016-10-04 15:44 | 2016年9月・10月 | Trackback | Comments(0)

秋の始まり

この最近もうひとつ身体がスッキリしないのは
季節の変わり目 しかも不思議が一杯の「秋」だからでしょうか?

一体「秋」とはどんな季節なのか 何時ものように調べてみました。

  ①四季の第三(春夏秋冬)
    時の9月10月11月
    「秋の空」なんて変わりやすいことの代名詞のように
    木々は紅葉し 草花は枯れやがて冬となる

  ②盛りを過ぎる
    終わりが近づく「天下の秋」「人生の秋」

  ③和歌などで 男女の中の冷める意味「飽き」にかけて用いる

とありました。

いずれにしても儚い寂しい背景を想像するようです。

季節は夏から秋へと誘うころ 人生の儚さを重ねあわせ
しかし見方を変えると時世に命をつなぐ大切な季節のようです。

a0255892_1522876.jpg

a0255892_1531488.jpg

                 ドゥログリーの庭 秋の気配が…

秋だからと云う訳ではないのですが
人生 仕事の事 家族の事等々さまざまなことが右往左往しています。

人生をスタートした頃は自分に自信もなく
何が何やら…てんてこ舞いの状態だったように記憶しています。

ただ経験を重ねて来たことが小さな勲章のように
ささやかな頬笑みを頂いたようです。

そして歳を重ねることは
決して老いる事ではない

さらに前向きに刺激的に若々しくありたいと思いはさらに募ります。

a0255892_1554065.jpg

素敵な夢はとわに

少しでも近づきたい

そのための努力

険しければ

比例の喜び

今山々が紅葉しはじめています

その先に待つものは

新たな命のかたち

うららかな春まで

わたしも… 


                         Droguerieの時間
                                  2016.10.4
by aoikusah | 2016-10-04 14:34 | 2016年9月・10月 | Trackback | Comments(0)