花とみつばち

今日も五月晴れ
気持ちの良い時が流れています。

ドゥログリーの庭も爽やかな季節をむかえています。

a0255892_16242220.jpg
                なんじゃもんじゃに今年も花が咲きました

草木たちも新芽を大きく成長させながら勢いよく
葉を出し花を咲かせ
花を咲かせて葉を出し
さまざまな生命の誕生に不思議を学びながら楽しんでおります。

花たちはこことばかり香りゆたかに…蜜蜂たちを呼びよせ
また彼たちもこの季節を待ちかまえていたかのように仕事に励む時を

花たちも昆虫たちも持ちつ持たれつ

ギブアンドテーク

自然界の摂理の豊かさに気付き多くを学びます。

この時期生命の成長が著しく駆け足の如く
新芽から若葉へ
そして蕾を付け

「ブーン ブーン…」

そんな蜜蜂たちの羽音から庭のエゴの木の花の盛りに気付くほどです。

a0255892_16263861.jpg
                 満期のエゴの木
                    上も下も白い絨毯に…蜜蜂の羽音が

蜜蜂たちに感化され

花の香りを確かめたく近づくと

甘い香りに魅了され

酔うほど

こんなにも今が盛りを主張しなければならない理由はもっとあるのでは?

「何も知らないのは貴方だけよ…」
なんて言われていそう

そう思うと私の人生

花や蜜蜂のように

シンプルでいい


                        Drogierueの時間
                              2017.5.8


  ps.

      初夏のYM展
    5月19日(金)~25日(木)

a0255892_16330403.jpg



  暦では立夏を迎え緑が茂り爽やかな風に夏の始まりを感じています。
  これからは生気に満ちた季節…連休も終わり今年の夏の楽しみを何か
  計画されていますか?私はどんなに小さなことでも良いから楽しい事
  沢山したいと思っています。その一つとして今の自分と等身大の
  おしゃれに憧れています。心よりお待ちしています。

    小さなファッションショー
     19日  14時~     20日  11時~
           YMらしい初夏からの着こなしを提案します

           一緒におしゃれにチャレンジしてみませんか?
           これから始まる自分と向き合うために…


    「夕暮れからのBAR」
      5月27日(土)    18時~

a0255892_16291691.jpg


            料理は会席   3000円(+)と飲み物代
            ご予約受けつけております
            まだ少し空きがあります


                   


by aoikusah | 2017-05-08 16:02 | 2017年5月・6月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/23868179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初夏のYM展とほろ酔い 連休の旅 >>