連休の旅

皆さまが楽しみにされていた大型連休も今日で終わり
明日からは何時もの生活にもどりますね。

もちろん暦どうりではない方々も…お疲れ様でした。
連休だからこそ忙しく働かれた方々も…お疲れ様でした。

その中で私は3日4日と連休をいただき
いつものように熊本の天草へ

その日も混雑が予想くされていましたが
高速に乗るや否や渋滞のきざしが
やはり徳山から天草に着くまで渋滞が途切れる間もなく
いつもの時間の倍近くかかりましたが無事到着いたしました。

目的を終えいつものように熊本まで戻り
必ず寄りたいお店「杢魚庵」へ

a0255892_17384083.jpg
a0255892_17410452.jpg
a0255892_17422018.jpg

しかし渋滞のため時間は大幅に遅刻でしたが
「無事に着いて良かったです…」
気持ち良く迎えて下さり感激しながらも
美味しい料理を堪能することになります。

熊本の旬の食材を
ご主人の天才的な腕と奥様の素敵な笑顔がより拍車をかけ絶品へ

毎回うならずにはいられない
もちろん今回もです。

生きている事への感謝を深く味わう時

目で眺め楽しみ
香りで心豊かに
食べて身体中に美味しさが広がり
すべての感性が幸せに包まれるとき

生きていてよかったと
頑張っていてよかった
そんな瞬間を毎回頂いて帰ります。

そして阿蘇の景色に
今も災害の爪痕が…辛いと心を揺るがしますが

緑の草原が広がり爽やかな初夏の風に草木がたなびく豊かさに

生命のたくましさを学び

何があっても負けない

そんな力強さを初夏の薫と共にいただいた旅でした。

帰って来たばかりなのに

すでに又行きたいと思わせる

こんな幸せな気持ち

すべてに感謝です

                          
                         Droguerieの時間
                              2017.5.7



by aoikusah | 2017-05-07 17:21 | 2017年5月・6月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/23865939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 花とみつばち 筍をいただく >>