桜もおわり

4月に入り山が一気に新緑に目覚めています。

山桜が咲きはじめ
山が白くぼんやりと…それだけでも幸せでした。

そのうちに木々たちがこぞって新芽を付け始め
色とりどりの若葉色を競うように山が膨れはじめています。

今この時

山々が眠りから目覚める神秘なとき

私の一番好きな山の景色と出逢うとき

今見ている景色は明日には見ることは出来ない瞬間
だからこそ私の心を震わせるほどに魅了するのでしょう。

今こうしてパソコンに向かう先に広がる山々が
わたしを優しく包んみ英気を注いでくれているようです。

一年の中で一番好きな季節

やさしい陽ざし

爽やかな風

とてもきもちよく

お店までのわずか道のりですが心弾みながら通う道となります。

そんな中4月8日「cafe bon」リニューアルオープンさせていただいています。

a0255892_17145560.jpg
a0255892_17213828.jpg
a0255892_17223272.jpg
a0255892_17231860.jpg
          「cafe bon」メニューのなかから
              春のやさしい献立…一度食べて頂きたいと思います


「身体に優しい食の空間」として
優しく大切に育てられた食材と出逢い
その食材の素材を生かし
その季節を感じられるような献立

32年前の想いをもう一度
まだ初々しく若き時でしたが
今も何も変わることのない思い

しかし32年の時間は単純に考えても四半世紀以上に…
ものごとの考え方が複雑からシンプルにと移行しているようです。

若き時には経験も浅く
あれもこれも気になり悪戦苦闘しながらてんこ盛りで

しかし「時は金なり」
時間から多くの経験と知識をいただきました。

今はそれらを学びとし

笑いながら楽しみながら

五感に響く「衣食住での提案」ができれば…


                     Droguerieの時間
                          2017.4.17



by aoikusah | 2017-04-17 17:00 | 2017年3月・4月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/23820754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春香る膳 Ayaのショーと桜 >>