秋の嵐

今日は爽やかな秋の気配の中で
久しぶりに荒れた天気となりました。

どんよりと雲をおとし風も強く海もうごめいています。

瀬戸内の海は何時もは鏡のようにキラキラと穏やかで
空を映し出しているように優しく深く魅了されています。

大きな幸せが手のひらに舞いおりたよう

年々温暖化されて行く気候に戸惑いながら
急な秋めくこの時に身体中の機能がいっせいに歓喜の声をあげているようです。

a0255892_18342439.jpg

爽やかで涼やかで
冬の余韻と共に近づき落とす

いち早く通り抜けしそうなこの時
そんな季節だからこそ魅力的なのでしょうね。

これからはじまる

しかも束の間なとき

春は春で生命の誕生を思い
活力がみなぎり

秋は秋で来世につなぐ生命の休息
来春のために厳しい寒さと向き合う勇者のように

どちらも好きな季節

a0255892_18354437.jpg

以前は秋の枯れゆく景色にもの悲しさを思い
動の世界から静の世界へうつることが悲しく寂しいと思えていました。

わたしの人生も60回以上の四季を過ごし
やっと見え始めたことも多い

いつまでも学ぶ幸せを感じる

明日は

どんなことと出逢える

だれと

会話するの

そんな他愛のない事が

うれしい

そしてまた歳を重ねていくのでしょう


                   Droguerieの時間
                        2017.9.11


by aoikusah | 2017-09-11 18:21 | 2017年9月・10月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/237736591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すっかり秋 秋の足音 >>