ご縁は音符のようなもの

最近良く思う事が
人生の中で一体どのくらくいの方々とご縁を頂けるのでしょう…なんて

「袖すり合うも多生の縁」なんて昔からよく耳にしますが

人の縁はすべてが単なる偶然ではなく
深い因縁によって起きるのものだから
どんな出会いも大切にしなければならない…仏教的な教えのようです。

a0255892_1355554.jpg

これからの残りの人生を考えると
小さなご縁までもが愛おしく 大切にしたいと思いはつのります。

今はじまること 明日始まること…これから始まること
この瞬間が幸せなひと時になるはず

ときには大きな難題を抱える事もあるでしょう
しかし その先には必ず素敵な未来が開けていることは確信しています。

人生山あり谷ありですから

だからこそ今この時を一生懸命歩いていたい

一人も良いけど
気の合う仲間たちと互いに刺激し
ワイワイガヤガヤと笑顔で過ごすことができれば最高に幸せではないでしょうか。

友や仲間たち

みなさんとっても魅力的
そんな仲間と過す時間は楽しいだけではなく充実しています。

a0255892_1371170.jpg

「持ちつ持たれつ」の言葉どうり

して頂けば感謝となり
してさしあげればさらに幸せを頂くように思えます。

人は誰しも完璧ではないでしょ
わたしなんて正にいいかげんで適当だったりしていますから

だからお互いの良いところを認めることがとても大切なことに思えます。

すべてをゆだねるのではなく
ここは自分の出番だと思う時は
自分の出来る限界まで…後はバトンを次に渡せば良いのではないでしょうか。

わたしは一人も好き
みんなで賑やかにはもっと好き

a0255892_1375799.jpg

人生は音楽のようなもの

ひとつひとつの奏でる音は心地良く素敵な音色が響き

その音たちが連なればメロディーとなり

音が重なることで情景も豊かに色濃くかわり

やがて風景として映りはじめるでしょう

素敵な出逢いの始まりが一音とすれば

これからの人生

どんなメロディーが奏でられるでしょう


                          Droguerieの時間
                                   2016.12.1


     ps
            暖かコートと温か冬の食卓展
               +小さな贈りもの展

               12月9日(金)~15日(木)

a0255892_1317120.jpg

       ついに師走を迎え今年の締めくくりの日々となりました。
       一年を振り返り年の初めに立てた目標は達成できたかと問いかければ
       「どうかしら?」…最後にもう一度頑張りたくなるようです。
       12月は楽しい行事や年末年始の支度など忙しい年の瀬。
       Droguerieも今年最後のイベント…
       一年間の感謝を込めて盛り沢山でお届けしたいと思います。
       心よりおまちしていいます。
by aoikusah | 2016-11-30 11:15 | 2016年11月・12月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/23431973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ドキドキ夕暮れどきのBAR 早田やすこさんをお迎えしてのショー >>