二つのもくろみ

先週は秋の小旅行のように
時間に追われる事もなくゆるやかな展示会へ行って来ました。

何時もは一日に何社も巡りバタバタ
初めは集中力も充分…やがて疲労困憊へと促す

もちろん仕事ですから当り前のこと
ですから夜の晩餐がご褒美となり 楽しいひと時をお仲間たちと過ごしています。

今回は2社だけでしたから
展示会以外に楽しい2つの計画を立てていました。

こんなにもゆったりとした東京は久しぶり
しかも久しぶりにスタッフと一緒

だからか私も楽しむが倍増…楽しくて…うふふです。

その一つに私の大好きな人達との晩餐会

最近お気に入り恵比寿の「はなゆき」さんで6人で待ち合わせ
しかも皆さんその時がはじめてのご対面の方々ばかり…ドキドキ

東京で皆さんと逢える喜び

みんなに逢いたい
みんなに紹介したい
私には一晩しかないのだから…だったら一気にが早いでしょ

不安はお互いのご挨拶まで…
一瞬にして同じ仲間として打ち解けはじめ
共に食卓を囲む事が仲良くなるには一番の近道…いつの時代も変わらずのようです。

仕事を終え…肩の力が抜け
素敵な空間
美味しい食事とお酒と会話が弾めば後は一緒に楽しむだけで最高の仲間となります。

「次回も楽しみにしていまーす…」と口々に

これが始まりで次第に大きな輪になれば素敵なことですね。

a0255892_16295142.jpg
a0255892_16302439.jpg

二つ目は新規を尋ねること
中目黒にある「ザ ファクトリー」に行くこと

何事もご縁から始まる
様々なご縁を頂いていますが…
やはり縁があれば必ず頂けるものだと信じています。

あの時…もっと…
やはりそんな時はご縁を頂けない時か違う時なのかも…

「La vie a la campgne 」

Droguerieと同じく「衣食住」で提案され
そこに佇む空気を暖かくも優しくも感じ
こんなにも人を幸せにするのだと改めてこの仕事の意味を深く思う時をいただいたようでした。

自分のすべきこと

小さな事からはじめ

いつか幸せをまねく種となり

まかれた種が発芽し

花や実をむすぶ

自然界の営みのように

私も同じこと


                      Droguerieの時間
                           2016.10.31
by aoikusah | 2016-10-31 16:18 | 2016年9月・10月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/23329367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 後2ヶ月あまり 心模様 >>