心模様

今朝は久しぶりに気持ちのいい目覚め
しかも月に一度の整体の日
朝から何故かスッキリとしている

不思議ですが整体の日は気分が上がり
健康の源は気持ちが大きく左右しているようです。

健康な心身なんてほとんどあり得ないのではないかと思う日々

些細なことでくよくよしたり
中傷に落ち込んでみたり

素敵な出逢いに時めき
美味しい物をいただけば口福になり

上がったり下がったりと何かと忙しい

お陰さまでこの年齢ともなれば些細なことでさほど落ち込む事も少なくなり

経験の深さと豊かさを身にしみています。

今やそんな刺激的な日々も軽やかに…これは理想かな?

しかし平々凡々な日々は私には少し物足りず
たえず自分からトライすること…つまり夢を追いかけることを
自分が元気でいる為の目標として

a0255892_1519422.jpg

                  relief.2015一周年おめでとう

「夢…目的…目標」」へと続く

「夢」は誰もが持てる希望や理想
しかしこれを成し遂げるためには次の段階へ

「目的」は夢を現実化するため目指すもの…やや抽象的
目的を具体的にするための目標となり

「目標」は「目印」の意味もあるように目的を達成するために

誰もが夢を持ち続けられれば

素敵な環境が生まれ

地球は素敵なハートで満ちたり

満タンの笑顔たちで溢れそう

時には本気な厳しさがあっても素敵だし

そんな心揺れる日々を楽しみながら…


a0255892_1523565.jpg

                南部様 丹波の枝豆届きました
                    凄く大きい…ありがとうございました                    
            

                            Droguerieの時間
                                     2016.10.27 
   
by aoikusah | 2016-10-27 14:34 | 2016年9月・10月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/23318979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 二つのもくろみ もうすぐ一周年 >>