十五夜に

この数日秋雨が続いています。
そのおかげなのか すっかり涼しく過しやすくなりました。

今朝の目覚めも気持ち良く
障子をあけ庭の緑や蝶の姿に癒されながら柔軟体操を…

軽くとも身体を動かすことは気持ちの良い
「今日も一日頑張ろう」なんて活力をいただいたようでした。

a0255892_13463166.jpg

9月の初めに恒例 ビックサイトで開催される「ギフトショー」に行って来ました。

年2度 行き始めて一度も欠かさずに行っています。
理由は簡単
世界中からの提案の場
こんな機会はそうそうある筈もなく…必ず素敵な出逢いがあると信じているからです。

しかしこの最近はあまり時めきもなくが正直な感想
理由も自分で分かります。

はじめての時には全て初体験ですから大興奮でした。

回を重ねるごとに…新鮮味 感動もなくなり

誰もが経験することではないでしょうか。

そして成長する事は凄く寂しさと孤独を感じるようです。

だからこそ何時までも「はじめまして」が感じられるだけの自分でいたい!

何時も新鮮に
しかも変わることなく
そして毎回刺激してほしい

つまりそれが私がしたいことでもあるのです。

a0255892_13443156.jpg

わたしも30年続けていますが
続ける事の重さと難しさを感じ始めています。

ではどうすれば…いつまでも

頭の中で考えても何も答えも頂けない時

自然に時が 30年分の経験が新たな出逢いをくれるような気がしています。

だから前を歩いて下さる方々は偉人だとも

やはり自分の歩んだ時間と距離ほどの経験のもと
新たな視野が広がるようです。

これからが大人としてどう楽しむか

大きな課題

60代素敵と思いたいから

今をがんばる

今日は中秋の名月「十五夜」

夜長を楽しむひとつとしてお月見もよしですね


                       Droguerieの時間
                              2016.9.15
by aoikusah | 2016-09-14 12:09 | 2016年9月・10月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/23213890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 彼岸花のように 熱中症…秋のおしゃれを >>