人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の花

夏のイベントもやっと一段落 普段のDroguerieに

末野さんのアクセサリー 仮屋園さんのガラス 伊集院さんの土鍋
作家さんたちのエネルギーを刺激的だと心地良く過させて頂きました。

今は古巣に戻ったかのように
さりげない普段時間を楽しんでいます。

午前中は山や海風が玄関戸からテラスへ吹きぬけ
一日のはじまりを知らせているよう

日中はすべての外気から切り離したようにクーラーの中に身を投じ
しかしすべてを閉鎖してしまうと息苦しくも感じながらの午後時間に

夏野菜の花_a0255892_18171805.jpg
            紫陽花が秋紫陽花へと色を変え

外に目を
太陽の照り返しに草花たちも色濃く立ち向かい
木々たちは素敵に葉影をつくり風が梢をやさしくゆらす仕草

空を見上げれば
まっさらな青空に入道雲がもくもくと立ちのぼり
いかにも暑いぞ!と言われているようです。

そんな時でも夏バテしらずの私はとても元気
今日も何を食べようかなんて時めきながら

しかし只今ダイエット中の身のうえ
とはいえ自分の性格は…まぁそんなところですから
余りハードではなく少しづつでいいかなぁ

2年間で8キロ増
この半年で4キロ減

このまま頑張って欲しい…と人ごとのようですが
しかも今でもお腹ぷくぷく
今思えばどうなっていたの…半年前が怖すぎますが現実

すべてが需要と供給
そのバランスが崩れ始めた時からデメリットが生まれ
自己管理を問われます。

一日の運動量と一日の総カロリーの足し算と引き算を見極めればいいだけのこと

しかし毎日の晩酌は「お疲れ様」譲れないカロリー

だからこそ身体にやさしい献立を考えながら
しかも美味しくは当たり前

美味しい=引き算の料理を頂けば身心ともに健康になりそうです。

家庭菜園で
今日もきゅうり 茄子 ピーマン ししとう ミニトマト いんげんなど収穫

夏野菜の花_a0255892_18154239.jpg
夏野菜の花_a0255892_18203785.jpg
夏野菜の花_a0255892_18210069.jpg
夏野菜の花_a0255892_18212454.jpg

夏野菜の花_a0255892_18214603.jpg
        きゅうり いんげん ミニトマト 茄子 ミントの花たち


採れたてのお野菜で
今夜の献立

庭のハーブで香り付け

ガラスの器に盛り付けすれば

最高の料理のできあがり

                    Droguerieの時間
                        2016.7.19





by aoikusah | 2016-07-19 18:08 | 2016年7月・8月 | Trackback | Comments(0)
<< 今日はモロヘイヤ 2度目の更新 >>