新たに見えること

6月に入り「食」を4日間の限定ではじめています。

思いは随分前から…構想しながは1年ほど
中々良い感じで進んでいるようです。

「類は友を呼ぶ…」そんな感じで

こんな変てこな?…そう思う方たちが殆どと思う中
わたしと同じ思いを響かせる仲間がいることを再認識し
笑みを残しながら

今は楽しく「食」の作り手に専念し その余韻を楽しむ日々を過ごしています。

「食」は時間との闘い…戦場のようにバタバタと忙しくなりますが これが又楽しいはず
しかし告知せずにはじめていますから 今のところは…

あせらず ゆっくり

美味しい食事は  楽しい会話と爽やかな景色とともにできるのがわたしの理想

しかも今回は様々なことをくつがえしたくての挑戦でしたから
そのお陰で素晴らしい野菜との出逢いも頂きました。

a0255892_18183053.jpg
         テーブルをスタンディングに変えました
         大人として より深く楽しんで頂けるように
         心地良い風景が…

今は皆さまにこの新鮮なお野菜たちと
今の季節だけ味わえる解放的でさわやかな空間で
大人時間をゆるりと過して頂きたいと思います。

しかも自分がこんなにも幼いと改めて感じています。

理由は簡単
子供がはじめて何かを買ってもらった時のような嬉しさが
今の私そのもの

今回は新しくドリンクメニューを充実させるために業務用の冷蔵庫を買う事を決断
すでにこの段階で感激しているのですが

さらに冷蔵庫が届き
庫内に灯かりが

さまざまな飲みものたちやグラスも冷やされて行くさまに
すでに気持ちが高鳴り笑みとなる

これも非日常の景色のひとつとして目に映り
自然の景色に負けず6月の爽やかな風景としてわたしには存在しているようでした。

a0255892_18251679.jpg
久しぶりに「食」から広がる情報にも
時代が変わり行くさまや
そこに携わる多くの方たちの生きざまを垣間見ることにも繋がり
暮らすをゆっくり考える時を久しぶりにいただきました。

そしてレース「MIYACO展」を開催していますが
皆さまがどれだけ本物に興味を持たれ
ミヤコの世界観に魅了されていることにも再確認となりました。

a0255892_18264786.jpg
a0255892_18274911.jpg
a0255892_18282881.jpg


米澤美也子さんの魅力が花開くように

小さな町の隅っこから発信出来る喜び

だからこそ一生懸命にならざる得ないことの喜び

我武者羅は大きな力

なにも見返りを求めないから

素直にできる

そこに真実が生まれ

ひととひとの笑顔だけがのこる

                 Drogueriの時間
                     2016.6.12


by aoikusah | 2016-06-12 17:23 | 2016年5月・6月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/22898887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紫陽花のとき 「食」の空間が >>