「食」の空間が

恵みの雨が降り空気に潤いを与えています。

新緑の葉にまとわりついた雫までもが美しくかがやき景色にまで潤いを

湿った大地からは
植物たちが勢いよく育ち 見る見る間に緑の群生となるころです。

a0255892_17231442.jpg

庭に植えた野菜の苗たちも勢いよく
すでにきゅうりうを3本収穫し みずみずしく美味しくいただきました。

日に日に緑が生い茂り 目にも優しく
爽やかなマイナスイオンが初夏の風とともに

光に満ちた日には小さな生き物たちが散歩をはじめています。

蝶の幼虫さんたち みみずさんたち 蟻さんたち 団子虫さんたちなど
気持ちの良い季節は誰もが感じる最高のご褒美のようですね。

昨日から梅雨入り

季節は巡ります。

この最近かなり格闘していたことが在り
それが6月3日に結末を…なんて

ついにDroguerieに「食」の空間が生まれました。

a0255892_17204731.jpg
a0255892_17213717.jpg

以前から少しお話ししていましたが
わたしの中で「カフェ」なのか「食」なのか?
明確に「何がしたくて?」それを「どう形にしたいのか?」は大きな課題でした。

何事もそうですが
一抹の不安を形に変える作業はかなり難しいこと

しかも完璧を求めてしましますが…完璧は存在するのかは疑問が残ります。

追求すればするほど100%が120%にも…どんどん理想が高まり

これで「良し」を何処かで決めなければ
永遠にたどり着けないと…

ですから今回は日にちを設定し そこへ向けて準備することにしました。

これも「はじめまして」のこと
その緊張感は何度味わってもドキドキ…大きな充実感で満たされます。

苦しい時ほど 至福のときを充分味わいます。

すべて自己満足の世界のこととは承知していますが
皆さまにより心地いい空間で「食」を楽しんで頂ければ最高に嬉しいこととなります。

a0255892_17245618.jpg
a0255892_17252188.jpg
        我家の梅の木
        今年は例年より少し早目の収穫でした
        毎年りっぱな実をつけてくれています…恵みに感謝です

今回は少し「お酒」も提案しながら…

中には「お昼間から…」なんて声もあると思いますが
あえて「お昼間だから」と思いながら
身心ともに「健康」を課題としメニューも考えました。

大人社会だからこそ
誰もが持ち合わせている「ストレス」を解消してほしくてのぞんでいます。

こんな空間がここには必要ではないか…?

美味しいものを食べながら少しの「お酒」でより美味しい食事を

今回は身体に良い野菜中心(無農薬有機野菜)での提案

すべてがオリジナルで半信半疑となりますが

その「すべて」に出逢って頂き

どんな方たちにより楽しんで頂けるのか…今とても興味を抱く事となります。

                         Droguerieの時間
                              2016.6。6


    ps
          ミヤコより夏のごあいさつ展
           6月10日(金)~16日(木)

a0255892_17384435.jpg

      今はとても過ごしやすい季節
      誰もが爽やかで素敵な笑顔で過ごしています。
      しかもその先に厳しい夏がひそんでいることも知りつつ…
      ミヤコのレースは大人のレース…そんなレースをカジュアルに装う仕草
      種類の違うレースもモノトーンでまとめたり…
      レースのボトムに定番のTシャツを着たり…
      レースと過ごす夏の提案をさせていただきます。
      心よりお待ちしています。



by aoikusah | 2016-06-06 16:54 | 2016年5月・6月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/22880602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新たに見えること YM研究所とは >>