old…に乾杯

皆さんは健やかにお過ごしでしょうか?
…と聞きたくなりました。

今の世の中の仕組みに振り回されているようで 少しやりきれない気持ち…
 
この時代の変化に戸惑い
目まぐるしい変わり行く景色に 焦りを隠せずいるのでしょう。

その一つにネット社会など…

これもわたしの育った時代の背景ではあり得ないこと

しかも良き昔…なんてことも
人生は「はじめて」の繰り返しですから何時の時代も条件は一緒ですもの

こんな愚痴…恥ずかしい
気を取り直して

a0255892_18104911.jpg
a0255892_18112197.jpg

もっと先輩方(100歳)を見習って

「Advaneed Style」

皆さんもご存じかと思われますが
ニューヨークで見付けた上級者のおしゃれスナップを綴られた本があります。

この本と出逢った時
とても大きな衝撃を受けたことを覚えています。

歳を重ねて行くことの素晴らしさや大胆さを力強く感じた瞬間でした。

その一ページ一ページの輝く重さに引きずり込まれながら束の間の時間を楽しんでいたよです。

流行も関係なく
自分らしさがそこにありました。

a0255892_18124621.jpg
        素敵なお友達がMIYACOのモデルデビュー
        いつまでも大先輩として先を歩いていて下さいね
              長崎市内「山茶花」のオーナー
a0255892_18210458.jpg

そして素敵な言葉が印象に残ります。

「もしみんなが着ているのであれば それはわたしが着るものではないわ」

「かっこよく見せて 気分を高めて。気持ちよくなって 美しく見せて」

「人の真似をしすぎると 誰でもなくなってしまうわ。
 まわりと比べないこと。あなたはあなたでしかないんだから!」

「若い頃は 他の人のためにドレスアップするのよね。
 でも大人になると 自分のためにおめかしするのよ」

「わたしたちは 自分の人生の舞台のために 毎日おしゃれをしなければいけないのよ」…

どなたのスナップも最高に素敵で 考え方はとてもシンプルで最高!

気負うことなく自分らしくでいいのですから…

                     Droguerieの時間
                          2015.5.12



by aoikusah | 2016-05-12 17:52 | 2016年5月・6月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/22802969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 6月から 楽しく料理 >>