欲の先に…

気になる事が多くて間に合いません。
では…そんなに寝る間もない位動いているかと言えばそうでもなく
こんな時には気持ちに余裕がないときでしょうか?

しかもこんな時が自分の中では一番充実していて身心ともに弾んでいるようです。

あらゆる情報が欲しく

あらゆる景色が気にかかり

あらゆるものに惚れてしまう

全てが生き生きとし
身体中にエネルギーが注ぎこまれて来るようです。

この季節 山が膨れ水がみなぎる時 その全てが愛おしく感じ

自然を謳歌する。

山の緑が目にもやさしく美しい

新緑のやさしい緑は花のよう
少し成長した梢たちは若葉を競い 先を急いでいるようにも見えて若々しい
そんな景色に目をみはるばかり

a0255892_16432906.jpg
a0255892_16441076.jpg

季節は巡り
田んぼに水が張られ その水面に山が映し出される
最高の景色に自然と笑顔になる自分…そんな自分に気付き又ニコリ…

水の香りがわきたつころ初夏を意識しはじめています。

お店でも毎日のように初夏が届いています。

連休も始まったばかり
新緑に負けず おしゃれをして出掛けしたいものですね。

その前に「Droguerie」の初夏に

「服」はあなたの知らない魅力を引き出してくれる…素敵な魔法です。

「おしゃれ」は着飾るのではなく身だしなみのひとつ
「おしゃれ」は頑張らなければ淘汰しないもの

だから「おしゃれ」が好き

難しいからこそ頑張りたくもなり
自分に自信を持たせてくれる大きな要因を持ちそなえているようです。

a0255892_16450946.jpg
a0255892_16453917.jpg
a0255892_16461303.jpg

先日私の大好きな方 83歳のお客様から素敵な知識を沢山いただきました。
その中から少しだけお裾分けをいたしますね。

後2ヶ月で車の免許を断念することにされたと…年齢も心配のご様子でした。

「今凄く便利に使っているのよ…」
だからこそ
「一番大きな “ 欲 ” を無くしてみようと思うの…」

「無くした事で今まで見えなかった小さなものがきっと沢山見えて来る…その出逢いが今から楽しみなの…」

今の欲深いわたしには心を洗われるように響き…余韻をのこします。

そして
「最後にわたしに素敵な服を見つけて頂けますか…?」

「もちろんです。喜んで…」


                       Droguerieの時間
                          2016.4.30



by aoikusah | 2016-04-30 16:03 | 2016年3月・4月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/22764533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 楽しく料理 今こそ夢を >>