フワフワな春に

春と言えば…なんて考えてみると
沢山のことが思い浮かびます。

「行事」「花」「食べ物」「景色」…
何を考えてもウキウキとする事ばかり

全てが花開くように…思いもより花開くようです。

日本は思い想いの四季を味わう事が出来る素晴らしい国

やはり私は春が好き

理由はいろいろ…
春は生命の神秘さを身近で感じることが出来
そのエネルギーを共有しより大きな力とし
元気をいただく事ができます

しかし反面では
一番悩める時としてもこの時期のような気もしています。

冬の間じっと身体をやすめるかのように寒さと同時に忍び

春が来てやっと目覚め

しかしいきなり行動開始…には?

身心ともに「ふわふわ…」と

少しずつ元のリズムに軌道修正するように

春の爽やかな環境を見方に付け

ひとり歩きをはじめる子供のように

楽しみながら

笑いながら

定めながら

そして一歩一歩

一年草のように

多年生のように

わたしらしくで良いのですから

a0255892_18260974.jpg
             13日「今村慎悟さんジャズコンサート」を
             素敵な演奏と歌…久しぶりの感動をいただきました

a0255892_18294410.jpg
                家路にいただく最高のご褒美です
                毎日感動する瞬間…幸せに包まれます


                            Drogierueの時間
                                 2016.3.14



by aoikusah | 2016-03-14 18:07 | 2016年3月・4月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/22599256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カッスルクームの花開く 土筆と靴 >>