クリスマスイブに何が

今年も残り1週間
信じられないほどの時間のはやさに戸惑いを隠せない。

今年は年の初めより随分と飛ばしすぎの仕事を
いささか疲れている感じではありますが
沢山の素敵な出逢いや思い出が頂けています。

今年の全ての企画が無事に終わり
安堵の中
多少の疲れを心地良く受け止めながら過しています。

今年1年のご褒美として先日3日間のお休みを頂き
何時ものように熊本への旅に

しかし同じ目的地であれ季節が変われば同じ景色はなく心浮き立ち
毎回ワクワクする時間を旅しています。

しかもこんな単純な旅だからこそ
のんびりと気の向くままに…ふらふらとさまようよいながら
そう!今回も素敵な出逢いをいただきました。

以前より気になる宿があり
念願かなって2泊目に予約がとれ楽しみに

しかも信じられない偶然がこの時訪れることになるとは…

ナビの示すままに車を走らせ…
しかし近ずくごとに何だか不思議な予感がどんどんと膨らみはじめ

やはり
10数年ほど前に偶然迷い込み
もう一度訪れたいと思わせた雑木林の中に佇む素敵な場所でした。

いつか行きたいと思っていましたが…忙しさに追われ
ゆっくりと過ごす時間の余裕もなくすでに忘れかけていたようでした。

しかし引き寄せられたような出来ごとが信じられない…

ご存じの方も多いかと思われますが

a0255892_18184968.jpg
a0255892_18193465.jpg

「森の家たきび」大分県の飯田高原に位置しています。

自然豊かな森林とそよそよとなびくすすきなどの草原が広がり
もうそれだけで充分なほどに癒され元気を頂く場所のひとつ…

しかし今回は思いの外に最高の出逢いを
どんな回り道をすれども行くべき場所や逢うべき方たちとはご縁を頂いているようです。

偶然なのか

必然なのか

いずれにしても神様からのご褒美だと感謝し ゆっくり暖めて行ければと思います。

宿のお話は次回お話したいと思います。

しかも今日はクリスマスイブ
地球上の万物が幸せに包まれますように祈りを込めて…

我家も家族でこれからパーティー…4世代で盛りあがります

サンタクロースもきっと来てくれるはずと信じて…

                       Droguerieの時間
                            2015.12.24


by aoikusah | 2015-12-24 17:52 | 2015年9月・10月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/21969724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すべてに感謝を 「はじめまして」の本が >>