夢に向かう

ついに10月を迎え
今年も残すところ3ヶ月…怖くなるほど早い これが本音です。

しかもリニューアルオープンが23日に控え
今こうしていても心定まらず
するべきことは山積みのはずなのに浮き足の状態です。

a0255892_10091984.jpg
                     KIのニット展…
                今年は可愛いらしくキュートで素敵です。

今は「KIのニット展」の最中
冬に欠かせないDrioguerieの企画の一つとなります。

KIのニットと出逢い15年ほど
当り前のことですが お互いに15年の歳月が流れ
しかも何も変わることなく
いつも新鮮な気持ちで向き合う事が出来ています。

a0255892_10120915.jpg
                 どれもがシンプルで着たくなります
                 ツィードのカーディガンとモヘアのセーター

何時もが定番のように
普通に素敵

しかし
今の時代
常に変化を求め

最高の進化を打ち出さなくては「良い商品ではない…」
そんなとりあえずの時代を迎えているように思えてなりません。

本物を見据える力がないまま
流行りや報道に流されているように思われます。

そんな時代に石田さんの作りだすニットは
軽くて暖かく…身心ともに優しくまとわれ癒されていきます。

変わらないことの難しさ
本当は一番難しい…極める事に繋がるでしょうから。

a0255892_10153891.jpg
                   黄色とグレーの組み合わせが絶妙
                   軽くて暖かいモヘアのセーター

今日より明日に
このまま少しづつ
時の流れに身をまかせながら
時代に流されないように
いつもふたりでそんなこと

しかも「いつまで続けられるの…?」なんて

そう!時を同じく重ねて来た同志のように…こんな風に思いを語り合える。

焦ることなく
自分だけを見つめることが出来るのでしょう。

a0255892_10184835.jpg
                    秋の実り…今にも弾けそう
                     わたしの秋も実りの秋に

そうマイペースで
「うさぎとかめ」のように

わたしにはどちらも憧れてしまします。

うさぎのように走れる自信があれば走りたい

かめのように焦ることなく自分を信じてコツコツ積み重ねながらも

どんな人生であれ

すべては自分がしていること

…夢にむかう

                       Droguerieの時間
                             2015.10.7
                



by aoikusah | 2015-10-05 09:55 | 2015年9月・10月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/21709510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 林檎のように 虫の声と左脳 >>