台風15号が

今まさに台風15号と格闘

久しぶりの恐怖の中
大きく風がうなる中
うごめくように腹深く響きわたる音

庭のアカシアの大木も大きく破壊している
隣の倉庫の屋根にバッサリもたれかかっている

a0255892_15532544.jpg

                    とりあえずお店に出向けば
                 目の前にアカシアの大木がなぎ倒しに

車で店まで来たものの
エンジンを止めるといきなり車ごと大きく揺れる

しばらくはじっと様子をみていたのですが
目の前の倒れた木に動揺がはしり
このままだと車ごと飛ばされそうだと判断…?
家まで車を戻しに逆走した。

a0255892_17113569.jpg

                  雷が落ちたかのような傷跡に
                  痛々しい景色に台風のすごさを思う

今は雨はなく風との戦いのようだ

根性だけでは乗り切れない自然界の怖さを久しぶりに味わう

今いきなりの停電
しかしパソコンは動き続ける
そんな光景が私には不思議にみえる

台風もこんなに大暴れすれば相当疲れるだろうと予測してしまう

a0255892_171529.jpg

                   外灯の飾りが落ちるほどに
                      風の強さを計り知る

何ひとつとして自然界に逆らうことすら出来ない中で
与えられた目の前の出来事に向き合いながら進める

成りゆきを見すえ
我慢のひと時と格闘する

そんな試練も時としては大切なこととして受け止めることにしていますが
台風の爪痕がどのような結末をもたらすのか?

しかも時間は坦々と過ぎ
何もなかったかのような日々に戻るはず

小さな生命たちも必死でしがみつき
強きものたちが生き残る

見た目だけの強さだけではなく
真の強さに魅かれる

a0255892_17191074.jpg

                   しばらくすると…雨だれもやさしく

強さもいろいろ

敵に勝つ

負けて勝

人それぞれの思いでいい

わたしは私らしくが楽でいい
相手があっての勝ち負けには興味もなく
それ以上に勝ち負けはないと

もしあるとすれば
自分との勝負でしょうか?

だとすれば今の自分にはたえず挑戦し続けていたいと思います。

そのために夢を持ち目標や目的に変え
そこに向かうべき努力を
どんなに小さな事でもコツコツと積み重ねて行ければ
いつかきっと夢は叶うと信じています。

a0255892_17214614.jpg

               reliefのレジ台が一番の仲間入り
                一日も早く出番を待ちこがれているよです

きょうのブロは台風の影響でしょうか 
文章がすさましい風の如く…言葉尻が強くなってるような気がしています。

こうして書いていながらも

外の気配が及ぶ五体への影響の大きさを確認

人は無意識にも万物からコントロールされているようです。

                            Droguerieの時間
                                     2015.8.25


  ps
a0255892_17262955.jpg

a0255892_17301868.jpg

                 「relief」のDMが始まりを知らせています

  “ 新装OPENが10月23日 ” と決まりました。
  これから急ピッチで工事が始まります。
  皆さまにはご迷惑をおかけしながらとなりますが休むことなく営業させて頂きます。
  今回は皆さまと今以上に大人な時間と空間をお届けしたくて
  “ 風がめぐる… ”そんなイメージをしています。
  どんな空間と出逢えるのか?私自身も今から楽しみにしています。
  先がけてDroguerieの2階 イベント会場「青い草」にて
  メンズショップ「 relief 」が9月18日(金)にプレオープンとなります。
  この日は初めに予定していた日時
  箱は違いますが思いは大きく弾んでいます。
  皆さまの笑顔と出逢えますように切磋琢磨しながら頑張りたいと思います。
  宜しくお願い致します。
by aoikusah | 2015-08-25 15:33 | 2015年7月・8月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/21580893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋の実りに 秋立つ時に >>