蝉しぐれの中

クーラーの効いている快適な部屋から見る景色は

蝉しぐれの中
アカシアの木々の葉影が優しく影を落とし涼しげに揺れています。

そして青空がいさぎよく一面に広がり
ギラギラと照りつける太陽には脱帽となります。

そんな中「夏のセール」が始まり3日目を迎えていますが
皆さんに楽しんでいただく夏の風物詩として賑やかに過ごしています。

a0255892_145164.jpg

                    夏のセールが始まりました

本格的な暑さもこれからが本番
少しでも涼しいおしゃれができれば

天然素材で
ジャブジャブと洗濯ができ 洗いざらしで着れれば最高ですね

この機会にまだまだ楽しめますのでご来店下さい。

a0255892_147516.jpg

              Ayaのワンピースやパンツやブラウスなど
              2階でも今すぐ着れるものたちでお待ちしています

後は気合いと暮らす工夫をしながら心地良く過ごせればよいのですが

しかしこの最近では夜までもが蒸し暑くクーラーの力を頂いています。 

以前は
むわっとした熱気がまとわりつき始めたら
打ち水をしたり 夕涼みをしたり
暑さをしのぶひと時を楽しんでいたものですが

時代も変わり はるか昔の良き思い出なのでしょうか?

a0255892_14115175.jpg

            天然素材で涼しくて肌に優しい着心地です
            やはり白いシャツやパンツは夏に欠かせないアイテムです

どの家の前にも縁が用意され
お風呂上がりにはうちわを持ち パタパタと…
大きな器にスイカをてんこ盛り…皆で競争しながら食べ 種をとばしたり
古き良き時代の思い出?
今では お行儀が悪いと叱られてしまいそうですね。

この何年かで これ程までに様変わり「浦島太郎」の心境です。

a0255892_1418165.jpg

                孫との約束 かき氷器を買いました
                私に懐かしい味として…シンプルで美味しい

最近の気象状況にて
日々の暮らしがここまで変わっている事がいまさらながら驚きとなります。

時代だからと流される事なく
良き文化として残したいことも沢山あるように思われます。

知らないを知ることとして 次世代に繋ぐ大切さ
そしてそのことに多くの意味をも持ち合わせている事までを

そんな経験から共に感じ合えれば
暮らしの工夫は楽しいこと 先人の知恵として素直に受け入れられるでしょう。

a0255892_14224988.jpg

               シンプルに手動ののものを選んでみました
               昭和のかおりがしてきます

最善もなく

自分のするべきことが見つかれば

それを目標とし 

夢とし

一生懸命その夢に向かうことが出来れば最高に幸せなことでしょう。

この蝉しぐれの中

蝉のよう激しくないてみたいようにも…

                         Droguerieの時間
                              2015.8.2
by aoikusah | 2015-08-02 13:40 | 2015年7月・8月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/21508748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おしゃれと結婚 夏休みに >>