夏は素材でおしゃれを

鳥が声高らかに歌い飛び交う
なにか良い事でもあるのかしら…と思わせる。

外は今日も曇り空
いつ降りだすの…余韻をのこしつつ…風もあたたかく

辺りは静けさとともに ゆるやかに時が流れるようです。

そんな最近の日々
一週間の天気予報は傘と雲ばかり
晴れマークと殆ど出逢えない日々…湿度が高く 気分も晴れずの日々となりそう

そんな時こそ うんと楽しくなる事 考え実行しましょう。

先週 ブログでワンピースを紹介させて頂きましたが
参考になる…と好評

第二弾として今回もおしゃれについて
そして夏の着こなしを少し提案させて頂きます。

今回は素材 色 形を変え

これから始まる夏が楽しい日々となりますように

ワンピース展に久しぶりにお友達が尋ねて来てくれました。
本当に嬉しくて…。

古き良き友は時を経ても
すぐに戻れてしまう 不思議な魔力があるようです。

沢山おしゃべりし楽しい時を…しかも素敵なワンピースと出逢っていただき
ともに感謝です。

a0255892_1519484.jpg

               還暦を過ぎてからの40年ぶりの再会
               しかも何も変わらず…の合言葉で嬉しくて
               その日に出逢ったシックなワンピースで一枚パチリ
               品ちゃんいつまでも若々しくて素敵です

a0255892_15242520.jpg

                     先日頂いたアレンジに
                熟しはじめた庭のブラックベリーの実をそえて

a0255892_15275349.jpg

                サラサラの綿素材
                小さな水玉プリントブラウスに
                あえて爽やかな草色 麻のパンツを
                大人として涼やかな着こなしです

a0255892_16555168.jpg

                真夏に着たい色
                オレンジでアレンジしてみました
                アヤの麻のスカートにインド綿のシャツ
                ピンクのカーディガンをポイントに…色遊び

a0255892_1721090.jpg

              夏のカーディガンはとても便利なアイテムです
                  スカーフのように巻いたり
                  羽織れば身体をやさしく包み
                  クーラーの寒さからも

a0255892_179497.jpg

               長めのv開き ゆったりなコットンシャツに
                 ブラスブラムのイージーパンツを
                 大人カジュアルで オフの時間に

a0255892_17143850.jpg

                 やや張りのある綿の幅広パンツに
                 ザクザク織られた麻のロングシャツ
                   夏の長袖は大人のおしゃれ

a0255892_17204635.jpg

               パンツは変えずに
               パステルカラー 綿のセーターで爽やかに
               夏だから出来る着こなし

もうすぐ夏本番となりますが
夏ならではのおしゃれに挑戦してみましょう。

暑いからこそ涼しくなる暮らしの工夫を色々考えることも
それも又風情があり楽しめるひとつとしてあります。

そう考えると早く夏が来ればと思いも変わり
楽しい事が待ち受けているように

私のこの夏は 孫との約束でかき氷機を買う予定
どれにしようか…今検討中

今年の夏は 賑やかで楽しい光景が目に浮かんできます。

                                   Droguerieの時間
                                          2015.7.8
by aoikusah | 2015-07-08 14:45 | 2015年7月・8月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/21425912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏ののみの市 夏のワンピース >>