同居が始まりました

新しい家族を迎え
そう!息子たちとの暮らしが始まりました。

“ はじめまして ” ではありませんが
皆が心地良く暮らせるためにの日々の過ごし方を模索しているところ

お互いに生活環境が180度変わった訳ですから当然のことでしょう。

しかしそれ以上に
同居の提案に喜びも大きく
この日を楽しみにしていましたから今は大家族の始まりを楽しんでいます。

a0255892_17563965.jpg

                 日曜日 島根の出雲大社 松江城へ
                 気持ちの良い空間が広がります

息子たちは どうでしょう?

日々の積み重ねに
多少なりとも問題も
その都度皆で乗り越えながら 本当の家族になれれば良いと考えています。

波風が立たない人生なんてあり得ない
見て見ぬふりをするよりも 正面から向き合いながらの日々を望み

上手くいく いかないは 些細な事から始まる気がしていますから

人それぞれ十人十色
しかもこれが正しいもないはず

ですから相手を思う優しさがあれば 水が流れるが如しとなるでしょう。

a0255892_1815644.jpg

             松江城の緑が豊かな手入れされた庭にひと休み
             ふたりが寄り添うようにふさわしい樹木を見つけて
             末ながくと思いを重ねて…苔むすまでゆったりと

少しづつで良いので 
素敵な家族になれるように…

息子とお嫁ちゃんと孫とに
こんなにも暖かい気持ちに
孫との語らいまで頂けて感謝で一杯です。

家のリフォームもまだ途中
やっとお風呂は出来 洗面所は今日か明日かの出来上がり?
キッチンもこれからだけど
そんな感じで片付けた物がどこへあるのか…行方不明

不便なのですが
その不自由さが新鮮な行動を引き起こし 楽しく感じている自分がいるようです。

a0255892_1892815.jpg

                   Uさんから頂いた紫陽花が
             七色に変化しながら今も尚楽しませてくれています

今のところ日々がキャンプのよう
延長コードがあちこちに…
出来上がるまでのあしらいのように
これもいずれ終着を迎えるでしょう。

全てが一期一会の始まりとし
こんな機会も中々味わえないので…多いに楽しむことに

a0255892_18133668.jpg

            今週5日から「草薫る高原へ行こう展」が始まります
               風にたわむれる草たちと出逢うために

仕事が終わり帰ると皆の笑顔がそこにあり

皆で一緒にワイワイガヤガヤと料理を楽しみ 

それからゆっくりと晩餐が始まり

まずは “ いただきます ” の乾杯

そしてみんなで “ 美味しい ” の喉をうならせ

こんな素敵な時が訪れるとは

家族に乾杯!

そしてこれから向かうはずの

未来にも乾杯!


                   Droguerieの時間
                            2015.6.1.



ps. お知らせがふたつ

    ① 草薫る高原へ行こう展
          6月5日(金)~11日(木)

     今年の夏は風にたわむれそよぐ草たちと出逢うため…高原へ旅に出かけよう。
     いつも仕事ばかり…無理しないでいいから…
     少しだけ楽しいひと時を過ごしましょう。
     そんな時旅してくれる相棒…それは装い。
     今の自分より素敵な自分へ導いてくれる…それがたった一枚の服から始まり
     素敵な出逢いをして頂きたいと願います。
     すでにオープンテラスにて爽やかな風を感じ 山ぶどうのつるが今年もしっかりと
     伸びはじめ皆さまをお迎えしています。

a0255892_1914741.jpg

         6日(土)  Droguerie HAMAのトークショー 
           ①11時~      ②13時~                               
        セレクトされた服の中から自分だけの優しい服を
        スタッフがモデルを…
        皆さまにも参加して頂きながらすすめさせて頂きたいと

 
   ② 6月15日(月)16日(火)17日(水)
     2階増築の準備につきお休みさせて頂きます。
     9月中旬頃にメンズのお店が加わり 
     新たな表情でお迎え出来ることになりました。
     しばらくは半分のスペースでの営業となります。
     ご迷惑をおかけすることとなりますが
     宜しくお願い致します。 

                                       以上
      
                         
                           
                                     
                                            
by aoikusah | 2015-06-01 16:47 | 2015年5月・6月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/21297604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 私が語る 米澤美也子のレースたち >>