米澤美也子のレースたち

山が豊な緑に萌え 木々のこずえは風に遊ばれながらの風景に
最高の幸せを頂いています。

気づけば5月も後わずか…もう少し楽しみたかったと心残りも

もうすぐ梅雨の頃 水無月を迎えようとしています。

しかも私の生まれ月
中々風情あり…紫陽花が雨の滴に輝くとき
雨も又 ピチピチ チャプチャプ らんらんらん…なんて感じで楽しめる時としています。

庭のジュンベリーに甘酸っぱいルビーのような赤い実が満開の花のように見事
梅の木にも大きなあおい実が今にも落ちそう
もう少しで収穫祭を迎えようとしています。

a0255892_1824487.jpg

                 可愛いベリーに「おはよう」のあいさつを
                 小鳥たちも楽しみにしているようす

その旬を迎えた果実たちは喜んで砂糖やお酒に漬けられ
熟成する時を待ち
そして驚くほどの美味しさとなり 再び私たちを出迎えてくれることでしょう。

自然の恵みに感謝し
まさに手間ひまを惜しまず
丁寧に暮らすことが今以上の喜びを頂けるようです。

その丁寧な事と言えば

a0255892_1874879.jpg

a0255892_18133155.jpg

                憧れのFugaさんよりアレンジが届きました
                ミヤコの愛を沢山詰め合わせしてあります
                美也子さん…ありがとうございました


23日 米澤美也子さんをお迎えしてのミヤコ展が始まりました。

私たちもこの日を楽しみに待ちわびていましたから
ミヤコから商品が届いた日
それだけで大興奮…そんな思いで始まりました。

前日から準備のためにミヤコから伊藤さんがお手伝いに
夜には美也子さんも…
束の間の打ち合わせでしたが大きな手ごたえを感じていました。

そんな気迫の中でさえ
美也子さんとご一緒せさせて頂くと 緊張感が心地良さに変わります。

早朝から本番さながらの打ち合わせ

開店と共にミヤコに魅了されている方々が
一目美也子さんにお会いしたいの思いでしょう…かなりの賑わいに
凄い事だと思いながらも…私もその中の一人

a0255892_1815025.jpg

             ウイリアム・モリスが描いた王妃グレネヴィアのドレスを
               現代のリバーレースで美也子さんが復元
               どこから見ても素晴らしい一言です

12時からトークショーが始まり

いきなり “ 可愛い… ”
もちろん米澤美也子さんのことですよ!

私たちがモデルを務めさせて頂き
美也子さんがレースや着こなしについて丁寧にお話して下さいました。

a0255892_14505828.jpg

a0255892_14282247.jpg

              1時間余りのトークショーも終盤にさしかかり
           ミヤコ一色に染まり始め…爽やかな笑みで溢れています


皆さん真剣に耳を傾けながら
レースの魔力にズルズルと引き寄せられ

しかもそれ以上に米澤美也子という不思議な魅力に呑みこまれているようでした。

a0255892_18225193.jpg

            イギリスとミヤコとのブレンドで作られる伝統の文化
                こんなにも傍にいてくれて
                誰もを魅了する素敵なレースです

こんなにも素晴らしいレースをどうして奏でられるのでしょう。

米澤美也子とは

宇宙人?

と思わせるほどに魅力的な女性

美也子さんがレースと出逢い

レースが私と出逢う

そして私が美也子さんとの出逢いを

人の繋がる不思議を思い

多くの感謝の気持ちとなります

a0255892_18283262.jpg

              MさんI さんから30本のバラの花束を
              優しい思いに感謝しながら
              これから進む道を頂いたようでした

                                 Droguerieの時間 
                                         2015.5.25
by aoikusah | 2015-05-25 16:26 | 2015年5月・6月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/21263809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 同居が始まりました ミヤコのレースに魅了される日が >>