沢山の役割をいただく アヤとベルソー

先週無事にYM展を終える事が出来
皆で力を合わせ一つの目標に向かう厳しさや楽しさを実感したばかり
しかしその感動に浸る暇もそこそこに…次の企画へと向かいます。

明日 小原さんたちをお迎えし
最後の打ち合わせ そして準備と慌ただしく
しかも限られた時間の中で繰り広げられる事の大きさに
緊張すること間違いないでしょう。

a0255892_21492380.jpg

                 Ayaの素敵な看板が届きました

そう 春のコットンハウスAya展が始まろうとしています。

しかも私はもう一つ大切な仕事をこの数カ月させて頂いています。

お客様のお店 “ Berceau ” を立ち上げる事
昔より建物や空間作りにも興味があり好きな分野

今回も自分の事以上に燃えながら
我が子を育てる思いで現場へも足繁く通い
少しづつ形が見え始めると今までには無い多くの感動と
まだ見ぬ自分の笑顔までもを頂いているようです。

やはりするからには絶対妥協せず完璧を目指したい思いで臨みます。

a0255892_21521393.jpg

                   生まれたてのベルソーです
                  明日からの庭造りが始まり楽しみです

“ Berceau ” ベルソーは仏語で “ ゆりかご ” という意味で
子供服と雑貨のお店となります。
その名のように
そこにいるだけで優しさに包まれる夢の空間を思い描いていました。

そんな私の思いを形にしてくれているのは甥の正博君
若い彼には多くの経験が必要…勉強になればと多くの思いがつのります。

彼との二人三脚でのこの数カ月色々ありましたが
やっと4月16日(木)にOPENを迎かえます。

a0255892_17403183.jpg

              カッスルガーデンのエンブレスレースのブラウス
                     大人の優しい一枚として


今 最終段階まで
そしてこれからの1週間何が出来るかを考える中にいます。

やさしいお店に仕上がり
皆さまにも一度見て頂き 何かを感じて頂ければ嬉しく思います。

今年に入り毎月楽しいことをして行きたいとの思いから
4月はAya…11日(土)からの始まります。

a0255892_21555678.jpg

                     やっと準備にとりかかりました

この一ヶ月は打ち合わせと慌ただしく
しかし大変だったのはAyaさんたち…とても感謝しています。

あと二日
すべての荷物が届き その出番と順番を待つ緊張がただよう中
私たちが出来る最終のおもてなしをと考えています。

そして素敵な晩餐と…当日を迎えているでしょう。

しかも予測ができぬほど 大きく素敵なものが用意されているように思え
今からドキドキ ワクワクしています。

内容として

Ayaから3月に出版された「心地の良い服やさしいスタイル」
この本を映し出すステージが用意され
本の中で紹介されている小原さんのアンティークコレクションも展示され
素敵な空間が見て頂けそうです。

a0255892_2159537.jpg

                 アンティークのものが沢山届きました
                  ひとつひとつ丁寧な仕事がうかがえます

そしてもう一つ
AyaとDroguerieとのファッションショー
これは私からお願いした企画
ショ―をみて頂く事に大きな役割があると思ったからです。

Ayaとの出逢いは四半世紀前のこと
しかし今もその頃と何も変わらなくあり続けている事の意味を

“ お久しぶり お元気でしたか…? ”

そのやさしい笑顔は25年間変わることなく存在し
私はそのさりげない仕草に大人として魅了され続けています。

a0255892_17312038.jpg

                    Ayaから素敵な花かごが
           大好きな自由が丘の “ ブリキのジョウロ ” から届きました


そんな方の手がける服が皆さんに何を伝えたいのか知って頂きたくて
ファッションショーを望みました。

Ayaの世界がどのような思いで展開されているのか?
私自身も再確認したくて
もっと深く理解できればと 今から楽しみとしています。

今回はAya自らの提案が見られ…しかもモデルとしてもステージに立たれます。
もちろん私たちもDroguerieからも
…らしいおしゃれを見て頂きたいと思いはつのります。

a0255892_2233935.jpg

                    庭のジュンベリーの木
                春の盛りと可憐な花を咲かせています


服は暮らしのひとつの道具とするならば

心地いい優しさに包まれるもの

気づけばいつもそばにあり

わたしに元気と自信を

今も

きっとこれからも…

素敵な暮らす道具のひとつに

これがショ―をする意味

全ては感じることから始まります

                     Droguerieの時間
                             2015.4.9
by aoikusah | 2015-04-09 11:26 | 2015年3月・4月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/21101222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大役を終えて 感動のショ―でした >>