感動のショ―でした

春の盛りを楽しむ時間も心のゆとりもなく過ごした週末でした。

27日にヤッコさんの到着を待ち
今や全国ネットで有名になりました光駅までお迎えに行きました。

久しぶりの再会に嬉しく…車中で
“ 東京はさくらが咲きはじめたのよ… ” と
映したての桜の画像を見せて頂きながら

a0255892_13413661.jpg

                   YMさんよりお祝いに
                 素晴らしいお花をいただきました

島田川河川敷に咲く菜の花
その土手に今にも咲きそうなふっくら蕾桜の並木を横目に
うららかな日差しの景色を背景に会話がはずみ
そして室積へ

スタッフ皆での大歓迎です。

久しぶりにbonの特製カレーを食べて頂き…束の間の休息に
お疲れだと思いながらも笑顔のヤッコさんに励まされるかのように

a0255892_13435517.jpg

                    モデルが着る衣装の打ち合わせ
                     決まるまでもがすでにショ―の始まり

“ では 始めましょう…!” の一声で

明日の本番に備え 会場作りとファッションショーの打ち合わせと
全てに有余がなく…気持ちは焦りながら事は運ばれます。

会場の準備が始まった頃営業の平原さんも到着され
そこから一気に会場がYMらしく出来上がっていきます。

その間 私も自分の持ち分を手早くこなし次への準備へと
時間を同じくし…とりあえず一段階として終え
皆が心していたショ―への打ち合わせと続きます。

a0255892_13532110.jpg

                  衣装合わせを真剣にすすめていきます


ヤッコさんたちとDroguerieのスタッフ皆でのミーティングが始まりました。
“ まずは… ”
本番さながらの真剣さにふるい立ち 自分たちも本気で向き合います。

何が何でも成功せさせたいと
言葉の一語一句に迫力を感じていました。

“ 今日の段階でほぼ完璧な95%まで完成させないと… ” と言葉も強く
始めて経験する厳しい現実に戸惑う暇もなく緊張が漂います。

a0255892_13564445.jpg

                緊張がつづき表情も真剣でかたくなりがち
                          …少し笑顔がでるように

私はするしかないの精神で来ていますが
心配なのはスタッフ
しかしその心配も束の間…皆の顔つきが変わり始めていきます。

ヤッコさんの気はくにただただ従うのみ…ついて行くのみ

衣装合わせから始まり
モデルとしての歩きかた
ナレーションのしゃべり方
時間の配分
ショ―全体の運び…

すべてが明日本番の30分のために費やされていきます。

a0255892_144367.jpg

                     時間を確認しながら
                        最終の打ち合わせに入ります

時間ギリギリまで打ち合わせ…後は明日の本番までに手直しを

当日28日も早朝から打ち合わせを繰り返し…
メークもヘアーもモデル仕様に変身することで さらなる勇気をいただき
ここまで来れば成功したい!

皆の気持ちを一つにし
円陣を組み “ がんばるぞ… ” と気勢をあげて

a0255892_1492528.jpg

                    本番前にもう一度
                 歩き方を練習しながら…緊張がピークに

ついに本番

招待の皆様への挨拶
音楽が流れナレーションが心地良く聞こえ始めます。

モデルは皆様に楽しんで頂くように精一杯の笑顔で堂々と歩きたいのですが
身体が震え…
“ これが最後の出番です ” と云われた時は
安堵と矛盾していますが “ もうおわり… ” と

しかし これから成果が動きだし
本当の意味での始まりとなり
次への挑戦が許される時をいただいたのでしょう。

a0255892_14134041.jpg

                   すべてを終え…みんなで
               ほど良い疲れと感無量の時をむかえていました

こんな素敵なショ―の贈り物を頂き

一秒一分の時間の重みを思い

さらなる飛躍へと繋げるよう

世界へ羽ばたけ

しかもこの時に

粋な計らい

桜が咲きはじめ

一年に一度の出逢いをいただいています

a0255892_14174664.jpg

           皆さまからやさしい言葉や気持ちを沢山にいただきました
                感謝でいっぱいです…ありがとうございました
                そしてこれからも宜しくお願い致します

                                     Droguerieの時間
                                             2015.4.1
by aoikusah | 2015-03-31 18:07 | 2015年3月・4月 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/21068690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikusah at 2015-04-02 14:07
naok様
先日は二日に渡りありがとうございました。中々経験できない時間だったと思います。これからの人生のお役に立てればと…意味も大きく。私たちも大きな幸せをいただいたと思っています。4月11日(土)はAyaの企画が始まり11日はアヤさんたちと私たちのコラボでショ―を見て頂けます。又とない機会見にきて下さいね。お楽しみに。
<< 沢山の役割をいただく アヤとベルソー YMのファッションショーが始まる >>