春の会席をまえに

2月は目まぐるしく

今週も17日18日と展示会のため東京へ
しかし今回は冬が舞いおり 冷たい雨の中となりました。

私のもっとも大切な仕事
これからのものたちとの出逢いですから 
行かない訳には行きません。

2日後に控えた会席ですが 先日全ての試作を終え
今は本番を待つ緊張の時間を過ごしています。

a0255892_174713100.jpg

                   今回の春の息吹膳の試作より
                     当日にはさらに手を加え五感を刺激
                       春の苦みに冬から目覚めるときを


後はその時を楽しむだけ…なんて余裕のようですが
本当はノミの心臓の私ですから
結構バクバクしながらが本音となります。

するからには皆さんの “ 美味しい… ” の笑顔に逢えるように頑張るだけと思いながらいます。

私の原点…健康な身体と精神に恵まれたこと
こうして休む間もなく頑張れる自分に感謝しながらの日々を頂いています。

今回は久しぶりの3週連続での東京でしたから
かなり身体は疲れているはずなのに 
会席を前にかなり緊張して疲れ知らずらしく
気魄は凄いと思わせます。

今日も朝から元気に動けています。
すでに朝から走ってきました。
もちろん車でですよ!

今回の会席に合うお酒をお願いしていた
高森の “ 磯田酒店 ” へ日本酒とワインを頂きに行って来ました。

a0255892_17571492.jpg

                   春の香り添えて
                    美味しいお酒と食事でおもてなし


磯田さんはかなりの勉強家で目利きと聞いておりました。
やはり美味しい食事には美味しいお酒…私も楽しみにしています。

それから今抱えている仕事 ( 楽しみ )がもうひとつあるのです。

お客様が “ 子供服と雑貨 ” のお店を始められることとなり
立ち上がりまでをさせていただいています。

4月にオープン予定し今まさに施工中…
今日も少し現場を見て来ましたが 少しづつ完成に向けて出来上がる段階にワクワクです。

a0255892_1815040.jpg

                 カフェのテラスに気が付けば
                 白のクリスマスローズが花を咲かせています


職人の皆さんが頑張って下さる中で 気持ち良く空間が生まれ始めていること
自分一人では出来ない事も 皆で力を合わせれば出来ない事はないこと
それが優しい完成度とし…出来上がり…それがまた進化し始め…歩き出すことに繋がる
完成が今から楽しみとしています。

その時はまたお知らせさせて下さいね。

小さな店 大きな店…大きさ関係なく
完成までの工程は同じく大変なことなどを含め 職人の皆さんの仕事に感動を受けます。

させていただくことへの感謝と責任を胸に
想い以上のものと出逢える日を楽しみに築いて行ければ最高です。

a0255892_1854826.jpg

                 T様よりいつも素敵なお花をいただきます
                   黄緑色のやさしい花ラナンキュラス


はじめてのとき

はじめてのこと

こんなくりかえしをなんども

気がつけばもう数えられないほどに

しかしいつもはじめてのとき

はじめてのこと

ワクワク ドキドキがうれしい

                       Druguerieの時間
                               2015.2.19
by aoikusah | 2015-02-19 15:34 | 2015年1月・2月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/20907492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美味しく…そしてTINAへ 久しぶりの銀座へ >>