久しぶりの銀座へ

今回も更新が遅れています。
12日13日と東京で…又遅れてしまいました。

ワイエムファション研究所 銀座店のオープンのお祝いに行かせていただきました。

YMの歴史は37年
続ける事の難しさを思うと凄いと!

心からのお祝いを申し上げます。

a0255892_20223868.jpg

                  久しぶりの銀座です
                      YMがそこに花開くとき


しかも銀座のみゆき通りの角地に立地し
その空間だけは凛とした勢いを感じさせていました。

YMとの出逢いは20年くらい前…

知り合いの方から “ 面白くて素敵な服がありますよ ” と聞き
それならば是非見たいと出かけて行きました。

しかしそこに存在していた服たちは 
難しそうにも楽しそうに並んでいたこと はっきり覚えています。

もちろん分かりやすいデザインのものもありましたが
“ はたしてこの服たちが私の手に負えるのか… ” 正直そんな思いでした。

a0255892_20271427.jpg

                  ファッションショーの開幕です
                           全てが夢のように


それまでは
素材が良く着やすくて着回しが出来れば…素敵な服として…受け止めていましたから
非常に衝撃が走り
そのまま…半信半疑のまま魅了され今にいたります。

完璧に着こなすには本当にむつかしい服としてあり
だからこそ着こなせた時の素敵さは誰もが惹きつけられるのでしょう。

始めた頃は自信もなく冒険も出来ず
誰もが分かりやすいものだけをセレクトしていました。

そんな中 伸び悩みを感じられたのでしょう。
ヤッコさん( デザイナーの早田ヤスコさん )に救いの手を差し伸べて頂きました。

a0255892_20302199.jpg

                    さすがです
                     何を着てもすべてを魅了してしまう


今思えば良く頑張ったと自分を誉めたいほど
ですからその時の事は今でもはっきりと覚えています。

ヤッコさんに鏡の前に立たされ 一から教えて頂きました。

“ これを着てみて…これを履いて… ”

“ ほら良く似合うわよ…素敵…着れるわよ… ”

1時間なのか2時間だったのかは良く覚えてはいませんが 丁寧に指導して頂きながら
それでも本音は難しい?…と思いながら受けたこと覚えています。

しかしそれが今の私…YM大好きな私と出逢う機会になりました。

人は前向きに素直であれば何事も出来ない事はないことを教えて頂いたようにも思えています。

ですから今は大好きなYMとして
わたしのおしゃれからもDroguerieからも欠くことは出来ない存在となりました。

a0255892_2034038.jpg

                  麻のチェックが夏に爽やかに着たい


今回のキャッチコピーです

 “ 日本で生まれ 世界で育ち 銀座で咲く ”

まさにこれだ!そんなコピーに感動します。

a0255892_2039011.jpg

                 銀座の象徴としていつも変わることなく


変わらぬ事の難しさ

時代に乗る難しさ

その時を生きる難しさ…

仕事として

生きることとして

すべてを包み込み歩む難しさ…

そんなことから始まり 生まれ 頑張れる気力

人の優しさは人を愛おしむ心を植え付け

その心からやさしい笑顔がふりそそがれる

とわに…つづく…

                       Droguerieの時間 
                              2015.2.16


PS  今回の祝賀会での思い

 この度はお招き頂きありがとうございました。
 この様な席に…感謝で一杯です。
 しかも夜までヤッコさん平原さんにお付き合い頂き嬉しい限りでした。
 貴重なお話が沢山聞けた喜びは私の財産となるでしょう。
 YMの皆さまのこの会までの運びを思うと大変なことは言うまでもなく
 しかし出来た完成度は感無量の時として存在し
 関係者の方々の底知れぬ笑顔に垣間見えていました。
 まさに “ 銀座に咲く ” しかもYMらしく優しくも堂々とオーラを放しながら
 私も20年ぶりの銀座でしたが その時間が短いのか長いのか?
 今と向き合うこと 先を見据えること 
 ともに大切なこととして考える機会を頂いたようでした。

 
お知らせ
 Druguerieの30年の企画の一つとして
 3月28日(土)ヤッコさんをお招きして
 ファッションショー ( 旅での装い )を企画しています。
 今回は特別企画ですのでヤッコさんにも大いに協力して頂きながら進めています。
 先日もお忙しい中でしたが 少し打ち合わせをさせて頂きましたが
 かなり楽しい時間となりそうです。

  ショ― 3月28日(土) 各15人
     時間  午前  11時~ 
          午後  13時~
     予定時間は30分間と考えています。

  ショ―のご希望の方はご予約を受け付けています。
  
  詳しくはDroguerieへお問い合わせ下い。
by aoikusah | 2015-02-16 18:31 | 2015年1月・2月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/20896464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春の会席をまえに 2015年春のギフトショーへ >>