等身大の大人に

今週も先週に引き続き展示会へと行って来ました。

B.stuffやMIYACOをはじめ他社も回り
素敵な出逢いを頂いて来ました。

しかし大寒を迎えたこの時期の出張は試練と思えるほど
まだ薄暗い中…手足も凍りそうな寒さの中ですが
東京での皆さんとの再会や素敵なものたちとの出逢いを思うと ワクワクして出かけています。

実は “ こんなに大変なのに… ” と思うことも
しかし それ以上に随分と楽しんでいるようです。

a0255892_1339575.jpg

                  B.stuffの特別ゲスト 堀田さん
                   彼一押しのメッシュのボストンと共に


大変な時こそ頑張れば 必ず報われると信じていますから
その難題を乗り越えた時の充実感は自分だけのご褒美とし
これまで以上の大きな至福が用意されているようです。

その繰り返しをしながら少しづつですが大人として成長させて頂いていると思っています。

これまでの経験が今の自分を作り
山あり谷ありの人生のほうが面白く愉快に暮らせそう…負け惜しみ?

a0255892_13591134.jpg

              MIYACOの展示会にて
         長崎の山茶花さんが特別ゲストとして初夏の麻のコートを
                    モデルより よりモデルらしく素敵でした


神様は皆さんに試練は平等に
そこで泣いていては幸せが逃げてしまいそうで怖いです。

私はいつも笑っていたいから
そんな時は “ ようこそ いらっしゃいませ… ” くらいの余裕を持っていたいと思いながらも
実は難しいことですね。

私もまだまだ素敵な大人になる修行の身ですから
日々精進したいと思います。

a0255892_13453184.jpg

                   今開催中 “ 冬に春をおもう展 ”
                 素敵な春の花が咲いたように春の装いも


先日の事です
新聞を見ていたら素敵な言葉に出逢いました…紹介してみます。

“ 大人らしさってなんだろ? ”

  雨が降るたびに傘は買わない

  また会いたくなる人になっていますか?

  旬の野菜や魚が分かりますか

  人を許す事が出来ますか

  近くにいる人を大切にできていますか

  使命感を持っていますか

  忙しくしていても笑顔…

 あなたは自分の年齢くらい大人になれていますか?

いかがでしたか?

a0255892_13493813.jpg

                今年の春はDrugerieはイエローの春が
                        春のダリアが素敵ですね

私はこの何気無い言葉に囚われてしまいました。
何故ならばこの一つひとつの問いかけに深く感銘を受けたからです。

素敵な大人になる意味の奥ゆかしさをさり気げなく書かれているのですが
自分を突き詰めてみると

大人として大丈夫なの?ともう一度

ここでも私の存在を意識することになりました。

                       Droguerieの時間
                              2015.1.25
by aoikusah | 2015-01-25 13:04 | 2015年1月・2月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/20799982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 季節は春へと 今年初めての展示会へ >>