人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての展示会へ

今年初めての展示会に行って来ました。
私の大好きなAyaと恵比寿辺りに…

今回は夏展
さらされた木綿や麻が爽やかに語りかけています。

外は厳しい冬の時を予感させるほど寒くて凍えそう
しかし会場は白や生成りの夏服で溢れ心弾みます。

会場に入るとまず正面のディスプレイから見る事にしています。
何故ならばテーマがそこにあるからです。

今年初めての展示会へ_a0255892_11171655.jpg
   
                   Ayaの春のおしゃれが届き始めています
                 白の麻地に黒のエンブレースのが大人で素敵です


Ayaは特にアンティーク雑貨と花と布が共にその時の景色を作り
此処に来るまでの作り手の想いを映し出し
その空間を優しくも やや緊張にも感じさせてくれています。

そして素敵な出逢いを私たちは頂くことになります。

私にとっての展示会は私とメーカーの闘いの場
そして素敵な仲間としての再会の場所として

お互いに立場は違えども
していることは同じこと
皆さんに喜んで頂く為に 皆さんの笑顔と出逢う為に
日々切磋琢磨していると…独り善がりですが思っています。

ですから日々の掛け合いも とても大事なこととしてさせて頂いていますが
Ayaさんのように 
自然体で向き合えるメーカーに出逢えた喜びは幸せなこと
これからも宜しくとお願いしたくなります。

今年初めての展示会へ_a0255892_1113302.jpg

            Ayaらしいレースの白いブラウスが優しく並びます
                    早春の一枚として着たくなります


人は皆違います。
姿形が違うように 一人として同じ人は存在しない。

ないものねだりでしょうか?
自分以外は皆素敵に思えたり…そんな自分を悲観したりと揺れ動く時もあります。

私はいつもが迷いの中をさまよいながら…
今もしたい事が山のように広がります。

私のしたいことは夢と現実の狭間

少しづつでも前を向き歩いていたいと

夢は儚く消えるもの?

しかし夢は見るもの見つけるもの

わたしは黄色のタンポポが大好きです

暑さ寒さにも負けぬ 

ほど良いたくましさを持ちながら

自分の事は自分で責任を

綿毛を広げフワフワとどこまでも飛びながら

自分の居場所を見つけます

大切な一粒の種をまく

タンポポといっしょに いつか自分の杜を…

今年初めての展示会へ_a0255892_19383166.jpg

                     タンポポではありませんが
                  玄関前にあるヤマブキの綿毛が気になります


                                    Droguerieの時間
                                           2015.1.16
  
 

PS.  
  早春のDroguerieイベントのお知らせです。

  ① 冬に春を思うとき展
   1月23日(金)~29日(木)

   冬の一番寒い頃ですが ここまで来れば三寒四温の日が訪れ始めています。
   日が少しづつながくなり 春間近を予感するほどに…
   蕗の花も咲き始めるころ
   凍てつく地の下では春の支度が着々と進んでいるようです。
   Droguerieでも春を一足先に満喫して頂きたくて 
   着々と春の支度が整い始めています。
   ポカポカ春の気配を感じてみてはいかがでしょうか。

 ② 少しきちんとした服展
   2月7日(土)~13日(金)

   春の様々なお祝い事に少しだけおしゃれを楽しみ
   いつもより少しだけ頑張って素敵な自分と出逢うための提案です。

 ③ 早春の息吹膳
   2月21日(土)22日(日)23日(月)
    11時~14時   2160円

   春の会席のお知らせです。
   まだまだ寒さを感じながらですが
   この頃となると冷たさを残す風に うららかな陽の光が差し込む時と
   冬の居残りを思いながらも 
   早春を思う
   春の香り立つ山菜や魚を楽しんで頂ける献立に仕上げています。
   もう少し空きがあります…ご予約お早めに…

今年初めての展示会へ_a0255892_203655.jpg

                    昨夜の我家の春の3種盛り 
               ほうれん草のオイル焼き せりの煮びたし 里芋の煮物

 ④ 長谷川まさこが遊ぶ春のTINA 
        春旅を楽しむ支度展
     2月27日(金)~3月5日(木)

  染色家が素材で遊び色で季節を楽しむ世界です。
  今の気持ちを誰よりも素直に表現され最高に素敵です。
  うららかな春はソワソワしてしまい どこかへ旅に出かけたくなります
  着やすく心地良いおしゃれをして何処かへ… 

 ⑤ 伊集院真理子さんの土鍋展
      3月13日(金)~19日(木)

   土鍋は冬のものだと思われていませんか?
   土からの頂く幸せをこの季節に改めて見て頂きたくての企画です。
   13日14日は伊集院さんに料理して頂きながら
   煮る 焼く 炒めると様々な料理にも万能なことなど
   料理の魅力を一新することに
   土の力をより深く実感して頂ければ嬉しく思います。
   一緒に料理教室に参加されてみませんか…ご予約受つけています。
     日時  13日  11時~
          14日  11時~

   詳しくはDroguerieまでお問い合わせください。
by aoikusah | 2015-01-16 16:40 | 2015年1月・2月 | Trackback | Comments(0)
<< 等身大の大人に 年の初めに >>