野球観戦に

先日 人生初めてと言っていい程の体験をしました。
本当は二度目ですが…一度目は20年程も前の事です。

多分その時も初めての事だったので その光景を薄らと覚えています。
神宮球場でヤクルトと阪神戦だった様に…

そう マツダスタジアムへナイター観戦に 子供たちに誘われて行って来ました。
それ程野球に詳しい訳でもなく 何となくルールが分かる程度の私ですが
誘いを受けた事への歓びと嬉しさが一番で…

a0255892_18354697.jpg

                               マツダスタジアムにて
                               歓声の渦の中


試合開始は18時からでしたが 随分早くに着いてしまいました。
1時間半程前でしたが スタジアムの中はすでにファンの人たちで賑わっていました。

さすが地元カープです。
赤のユニホームを着ている人 帽子 タオル メガフォンなどで身を固めた人たちで溢れ
続々と球場へ吸い込まれ行くかのようです。

その光景だけでも驚き
次第に自分の中にも その空気がみなぎって行くのが分かる程でした。

私たちも一応応援グッズ 飲み物 フライドポテトなどを求めて席へと…
新緑を思わせる程の緑の芝と 柔らかな土の色とのコントラストが
ライトに照らされ美しくて 感動でした。

気が付けば ほぼ満席へと

そして試合開始!

a0255892_18381465.jpg

                            少し目線を変えて
                            とにかく 熱気! 熱気!
 

一旦試合が始まると 応援たるものがまるで生き物のように動き始めます。
人の波がワァーワァーと歓声と共に動きます。

スゴイ!

カッコイイ!

いつしか私も その渦の中にいました。
単純な私ですから 誰よりも早くに参加していたのではと…

こんな体験は初めての事 もちろん試合も楽しめていましたが
私にとっては この球場の中に居る人たちが同じものを見 同じ時間を共有し
こんなにも楽しみながら一つになれる事のエネルギーに触れた事が
一番の私への贈り物になった様です。

a0255892_18151599.jpg

                       Droguerieの秋のはじめ その1
                        山ぶどうの房が色づき始めました


そして この場に居合わせる多くの人たちが このエネルギーの中に居る事が
大切な要因になっているのではと感じました。

共有時間4時間余りでしたが それぞれが違う人生のストーリーを持ちながら
時を共に過ごし 仲間となり 楽しみ 喜びと素敵な時間を頂きました。

最近この様な時間を過ごしてなく とても新鮮で
この歳にて時めき 興奮してしまいました。
こんな時間をくれた子供たちに感謝です。
ありがとう。

a0255892_18182048.jpg

                          その2
                           配置換えをされた cafe' bon
                           少し大人っぽく


と考えてみると 私は随分と片寄った人生を歩んでいるのでしょうか?

仕事大好きな私は ほとんどの時間を仕事中心での物の見方や過ごし方をしています。
そして リフレッシュする為に音楽を聞いたり 旅したり 美味しい食事を頂いたりと…
今いる場所から離れ 自分を客観的に見る努力をしている様です。

つまり 行き詰まりによる気分転換です。
その方法はそれぞれ違うと思うのですが 野球観戦もその一つになり得ます。

自分には無縁のものだと思っていたものが 以外とハマルかもしれません。
とすれば もっと前向きにチャレンジしてみるのも
今までの自分とは違う自分が見付かるかもしれません。

a0255892_18204054.jpg

                            その3
                             今日のDroguerie
                                 外は時より雨模様


まだまだ未開発の自分と出逢えるとすれば これからの人生が又楽しくなりそうです。
身体は歳と共に少しずつ減退するかもしれませんが
これからは これまで培ってきた知力が強い味方となるでしょう。

今ブログを書きながら ふと外を見ると
青空のもと ちぎれ雲が浮かび木々達が風に吹かれて気持ち良さそうに揺れています。
いつの間にか秋風にと変わっている様です。

車を走らせていると 稲を実らせ穂を揺らし
後もう少しと収穫の時を待つばかりのように…
そして その上を赤とんぼが飛び行き…
栗の木にも随分大きくなったイガグリたちが沢山実らせています。

a0255892_18225171.jpg

                    その4
                     B.stuffの秋 今注目のカイロス
                      9月20日~26日 秋のB.stuff展開催


自然は巡っています…
毎年の事ながら 自然界も自分の仕事をきっちりしている様子に心撃たれます。

では 私たちも早目の秋を楽しむ事はいかがでしょうか。
その恵みに感謝し楽しむ事が 相手を受け入れる事になります。

この秋は これまで以上におしゃれをしようと思っています。
より深く秋を満喫する為に
より高く自分を高揚させる為に

今日の私は 音楽と一杯のコーヒーから目覚め
皆さんの秋を目覚めさせる事へと集中する為に まずは自分が秋の装いへと

a0255892_18291642.jpg

                           その5
                            深緑色のフェルトのハット
                            秋の装いに


そして 気分もどんどんと変化します。

今の自分は黒が気にかかり…

この何年かは 黒から少しずつ離れていました。
理由は 年齢も手伝いなのか似合わなくなり 着れなくなり…

そこで 原色が駄目な私に力をかしてくれたのが白でした。
どんな組み合わせでも 白をプラスする事で表情を綺麗に 豊かにしてくれるのです。

しかし 昨年頃より
“ 黒を着てやろう! ”
“ 大人として着こなしたい ” と思う様になりました。

歳を重ねると 次第に綺麗な色を着なければと ちまたには囁かれていますが…
私には苦手な色でしかなく 似合わないのです。

a0255892_1841262.jpg

                           その6
                            Clarksのコンビの紐靴
                            秋は足元から


どんな色でさえ いつまでも初々しく 若々しく素敵であれば最高です。
しかも 自分らしくが一番大切になります。

流行だからと言っても 似合わなければ台無しです。
そう思うだけでファイトが出てきます。

皆さんも一緒に いまだ見ぬ自分と出逢う為に…

                                        Droguerieの時間
                                             2013.8.30
by aoikusah | 2013-08-30 18:44 | 2013年7月・8月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/18462372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 旬の秋が 秋はおしゃれから >>