秋はおしゃれから

お盆を過ぎた頃になると 毎年の事の様に
今年も後4ヶ月余りと 一年の早さを確認させられている様に思います。

今年の夏は特に猛暑が続き 今も尚 暑さが続いている事もあり
秋の到来を強く待ち望んでいます。

a0255892_1526419.jpg

                Droguerieの秋の装い その1
                 トゥモローランド リバティープリントのワンピースに
                 ジージャンをはおり 足元はブーツで決まり


この頃 朝晩ともなると少しだけこれまでとは違う気配が忍び寄り
夕方ともなると ツクツクボウシやヒグラシの蝉の声を耳にします。

やはり 時は少しずつ秋へと進み行き
日が落ちる頃には リンリンと鈴虫の音が聞こえ
夜ともなると 小さな音楽隊となり賑やかに聞こえ始めます。

どんなに暑い暑いと騒いでいても 自然界は緩やかに
季節は秋へと近づき始めています。

朝目覚め窓を開けると これまでとは違う爽やかな空気と風を感じ
夕暮れ時も早くなり 虫の音と共に少しもの悲しい気持ちへと…

a0255892_15322539.jpg

                     その2
                      B.stuffのピーコック色の可愛いバックと
                      青いマフラーをプラスし ぐっと秋らしく


この夏にしか生存しないもの達が 後もう少しと頑張っている。
儚い姿や声に聞こえたりしています。
何故か自分もそこに重ねてみたりしています。

今ある命だからと言えども 永遠にあるとは限らない。
だから 明日の為に今を楽しみながら後悔しない様に頑張っている。
只これが続く日々が今日となり 気が付けばこの歳に…

a0255892_15373258.jpg

               その3
                クリケットのマフラーをブルーからオレンジに変えて
                どちらがお好みですか


一体どれだけ楽しめているのでしょうか?

楽しむは苦しみの裏返しでもありますから
そう思うと 頑張って乗り越えて来た年月ともなるのですね。
しかも これからも続く道のり…
となれば 後悔するのではなく結果良しとしたいものです。

お盆も過ぎ 季節は処暑となりました。
処暑とは暑さが少しやわらぐ頃のことです。

Droguerieもすっかり秋らしくなり…
涼しげな色模様から実りの秋色へと 気持ちも豊かに実りゆく感じでしょうか?

毎年の事ながら 季節の変わり目は初々しく思え 感動してしまいます。
そして四季ある国に生まれた事に感謝しながら…

a0255892_15432184.jpg

                    その4
                     evam eva の 綿 麻 ウールのコートを着て


この秋は何と出逢えるのか 今から楽しみです。

しかし涼しさが立つ頃になると 何故そこはかとなく寂しくなるのでしょうか?
過ぎ去りし日々に思いをはせているのか

これも素敵な感情の秋のもてなしだとすれば
嬉しく受け止め より楽しめればと思います。

これからがやっと おしゃれを楽しめる季節となります。

“ 私をどう表現しようかしら… ”
“ これまでとは違った自分に出逢ってみたい… ”
“ いつまでも素敵でいたい… ”
“ もっと自信が欲しい… ”
“ でも その為にどうすればいいのか分からない… ”

この今の気持ちがすでに 一歩も二歩も前に進めているのではないでしょうか。

a0255892_15474186.jpg

                   その5
                    大人可愛らしくを秋に
                    レイのペチパンツにウールのワンピースを重ねて
                    グレーで色をまとめ ストールで色を足し


自分がしたい事 なりたい人への目標を持つ事が一番大切なことです。
これがはっきりと決まれば 後はそれをひとつずつ学習するだけですから…

沢山の知識を持っている周りの方々から見て学ぶこと
そして影響を受け 模索する事がまず大切かと思います。

先人の偉大な方々でも
尊敬し 崇拝出来る方々を真似る事から始めている様に見えています。
そして 自分の経験から得たものたちをブレンドしながら 新しい姿へと導く
それが絶えず新しい今の自分なのです。

私が思うおしゃれは やはり衣食住の均整がとれていることです。

着飾るだけでは おしゃれな方とは認めたくないのです。
暮らしを楽しむからには 全てにおいての知識が必要だと思うからです。

だからこそ 誰もが簡単に出来ない事
選ばれし者だけにと錯覚しがちですが 本当は誰もが出来る事です。
これも努力するか しないかだけでしょう。

a0255892_15522626.jpg

                      その6
                       evam eva の綿麻の黒のコートで
                       シンプルに


私は今でも夢は持ち 叶わなくとも
夢の又夢を見続けていたいと思っています。

和気あいあいとし 何気無い会話が弾み言いたい放題!
皆で刺激し合い 素敵な大人になりたいと思う人たちで溢れる
誰にも頼ることなく 自分の事は自分でする 自分で出来る!
そうなれる様に
Droguerieはその為にありたいと思っています。
大人の寺子屋のように…

人はやはり外見 つまり姿 形から興味を持つことが多いと思います。
つまり第一印象 見た目が大事になります。

その為にには 自分を良く知る事が大切に
そして それにたし算 ひき算しながら磨きましょう。

“ 私は これ! ”

なんて決めずに これからは妖怪のごとく七変化も…大いに楽しみましょう。
おしゃれな人は 世の中をよく観察しています。
つまり 知識力も豊富ゆえ会話も楽しく弾むでしょう。

人から見られていると意識すればする程 若さも生まれ行くでしょう。

a0255892_1557815.jpg

                    その7
                     秋の木漏れ日の中 大好きな洋服と音楽
                     至福の時を頂きます


これからは今まで培ってきた経験や持久力を土台として
若き者たちに負けない深き力で…

これからの人生もっと おしゃれをしながら今日を楽しめれば
貴方の周りにも 楽しい時間が生まれ行くでしょう。

さあ 秋に向けて歩き始めましょう…

                                       Droguerieの時間
                                             2013.8.23
by aoikusah | 2013-08-23 16:00 | 2013年7月・8月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/18392622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 野球観戦に お盆に思うこと >>