素敵な大人たちが復活

この最近 梅雨らしく毎日の様に雨が降っています。
嫌いな季節ではないせいか平気なのですが
長雨となると するべき事が出来なくなってしまうのが少し困ります。

候の言葉で 晴耕雨読という言葉がありますが
まさにそんな時は焦らずに…。

a0255892_1356322.jpg

                       梅雨の晴れ間のDroguerieの庭 その1
                         大好きなネジリソウの花が咲き始め
                         蝶が蜜を


休日はあえて出掛けずに家で音楽や読書を楽しんだり
大好きな事をゆったりとするのも その時の過ごし方としては
素敵な一日が過ごせそうですが いかがでしょうか?

とは言っても 今の私ではまず家の掃除から始めなくては
中々その様にリラックスする所まで辿り着けない現状が待っているようです。
心を癒す為には まず片付けをする日と考えても良いでしょう。
勿論 私の場合です。

a0255892_14212.jpg

                      Droguerieの庭 その2
                        群生しているネジリソウの中に
                        身を置きたくて


私は久しぶりの休日は ついつい気分転換をしたくて
非日常を求めてしまいます。
川や山の自然豊かな景色が好きなので ドライブにと出掛けてしまいます。

ただ車窓から眺める木々の緑 川のせせらぎに癒され
思い巡らせているだけで 楽しいひと時がいただけています。
そして一杯の美味しいコーヒーがあれば最高です。
一歩外に出れば そんな景色がどこそことある現実が 何よりの幸せです。

今度 富士山が世界遺産と認定されましたが
私的には日本の景色全てが値するほどに。

しかも四季のある国に生まれた事で 春夏秋冬と4倍も楽しめる訳ですから
こんな素敵な事はないでしょ。
同じ景色は二度となく その時々の出逢いに感動してしまうのです。

a0255892_144595.jpg

                           Droguerieの庭 その3
                             今年は山椒の実が豊作です


雨上がりを走らせていると 山から谷へと虹がかかり幻想的で…
何か良い事が起こる予感となり ワクワクしてしまうのです。

偶然から来る必然なのか 必然から来る偶然なのかは
誰でもない自分から起こしていると最近は思う事も…。

a0255892_14122231.jpg

                       Droguerieの庭 その4
                         cafe'bonのテラス席にて
                         ブラックベリーの実が色づき始め


今朝 新聞を見ていると
“ サザン5年ぶり再開 ” の記事が。
桑田佳祐さん(57歳) まずこの年齢にも驚いてしまいます。
まだまだ男性として色気を持ち合わせている事に。

そして35周年を節目としての復活に
“ ファンと楽しめる機会を持つ事を 5人全員が望み… ”
こんなにも大人がカッコイイこと
そして35年前と何も変わらない気持ちがそこにあり
皆と一緒に楽しみたい! そう思えるこの年齢に身体が震えるほどです。

8月に新曲が出るとありました。
今の年齢から生まれゆく音 声 感性全てが聴いてみたくなります。
またひとつ楽しみが増えました。

a0255892_14145373.jpg

                        Droguerieの庭 その5
                          春に山ぶどう棚を組み
                          今は蔓を絡めながら ここまで成長


只今 末野美由紀 銀のアクセサリー展を開催中です。
一年ぶりの再開でしたが 何も変わることなく素敵な彼女と
三日間一緒にお仕事させて頂きました。

どの作品も末野さんとの思い出を重ねてあり 穏やかで優しさに包まれているようです。
身に付けるとより深くその方を輝かせてくれるのです。
Droguerieの皆様にも笑顔が絶えず 喜んで頂けました。

来年は秋にとお願いしております。
また一年後となりますが 楽しみにしておいて下さいね。

a0255892_1418418.jpg

                  Droguerieの庭 その6
                    山ぶどうが沢山の赤ちゃんの房を付けています


後数日で7月となります。
本格的な夏を迎えてしまいます。
Droguerieの7月の予定を。

  7月5日(金)~11日(木)  大人色のワンピース展
  7月19日(金)~24日(水)  夏の小さな出逢い ガラスとBagの手仕事2人展
  7月27日(土)~8月2日(金)  盛夏のYMを楽しみましょう展

YM展では ひとつ素敵なサプライズがあります。
初日(27日土曜日)はヤッコさん(早田ヤスコさん)が来店され
Droguerieの皆様と一緒に 楽しいひと時を過ごされます。

a0255892_14215280.jpg

                  ヤッコマリカルドの総ピンタックの白いシャツ
                  素敵に着こなし


今年で35周年を迎えたYMさんからの贈り物なのです。
ただ一日限りですが 35年分のYMをより深く より素敵に着こなすなど
ヤッコさんと一緒に過ごしてみて頂ければと思います。

7月のDroguerieも暑い日々の暮らしの中で 少しでも心豊かに過ごせるようにと
楽しい企画を三本立てで。
またその都度 お知らせさせて頂ければと思っております。

次回は7月5日よりのワンピース展となります。
日々涼やかに過ごす為に そして夏の黒のワンピースもご用意しております。

a0255892_1427201.jpg

                    涼しく暮らすため
                    お気に入りのワンピースを見つけたい


もう少しばかり梅雨空は続きそうです。
ピチピチ チャプチャプ ランランラン…
そんな可愛い童謡を思い出します。

a0255892_14294490.jpg

                           スタッフより頂いた花束が
                           今も素敵に咲き続けています


雨という音から
雨上がりなどの爽やかな景色が広がります…。

                                    Droguerieの時間
                                          2013.6.27
by aoikusah | 2013-06-27 14:31 | 2013年5月・6月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/17999030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7月 三度の一期一会を 還暦を迎えて >>