おしゃれは元気の素です

今朝目覚めると 小鳥たちの声が聞こえてきました。
春を満喫しているのでしょうか 庭の木々を楽しんで飛び回っています。

そしてジュンベリーの木も いつの間にか白くて可愛い花をつけ 満開を迎えています。
季節は巡っています。
収穫も期待できそうですし 楽しみです。

a0255892_1212233.jpg

                         満開を迎えたジュンベリー
                         可憐な花に小さなミツバチが遊び
                         春のひと時を楽しんでいるかのように


Droguerieの庭の木々たちにも 新芽が芽吹き始めています。
新芽が若葉になりゆく時は “ ポッ!ポッ! ” って
音が共鳴しているのかもしれませんね。
だから小鳥たちも聞き付け 一緒に鳴き声で参加したいのでしょうか。

そう思うと私もひと声…。
なんて出来ないので 私らしく自然界から頂ける春の息吹を100%受け止めて
楽しむ事にします。

a0255892_18131873.jpg

                            今朝のcafe'bon
                            ふっくらと焼き上がったピタパン
                            美味しい香りが店中にあふれ


この何日かは 朝から気持ちの良い暖かさですが
あっという間に “ 暑く ” に変わりゆくと思うと
この短い過ごしやすい春を楽しまない訳にはいかないでしょ。

家の中でじっとしているのは もったいない。
そして 我が身を開放したくなります。

つまりお出掛けしたくなりますね。
もうすぐ5月の連休もあったりと 沢山の計画を立ててみてもいいでしょう。

私はあまりお休みはないのですが
お仕事をしている時も常に遊び心を持ちながら楽しんでいるので…。
もし自分に充分な時間が与えられたとすると
逆に何をどうしたら良いのか 今の私は分からなくなってしまいそうです。

a0255892_18175197.jpg

                          cafe'bon のランチは
                          このピタパンサンドから始まりました
                          外はサクサク 中はもっちりのパンです
                          今は春限定のメニュー(4月末まで)


少ない時間だからこそ
その時を十二分に楽しむ事が出来る体質になっているのでしょう。
今は それだけでうれしい限りです。
だから同じ1分間でも 10分間分は楽しんでいられるかもしれません。

とても単純な私は 気持ちを高揚させたり ときめいたりは
その瞬間にて最高までいける自信があります。
理性が働き 多くを見渡せる大人としては
少々何かが欠乏しているのかもしれませんが…。

でも そんな自分が好きです。
時として反省するべき時もあったりとしますが それも私ですから。
前向きに受け止めています。

“ 昨日のお客様より blogで少しだけでも
  ファッションについて書いて欲しいと言われました ” とスタッフより。
Droguerieのお店に来店される事は勿論ですが
それ以外でもおしゃれの提案を見る事が出来ればうれしい との事でした。

a0255892_18165063.jpg

                           ピタパンに付くサラダ
                           採りたての野菜をお塩のドレッシングで


毎年の事の様に “ 去年何を着ていたのかしら 何もないのだけれど… ”
この言葉は毎年よく耳にします。

冬から春 春から夏 夏から秋 秋から冬と
日本には四季があり それぞれを感じる事で心豊かにしてくれています。
その楽しむ効果を高めてくれるのが “ おしゃれ ” ではないでしょうか。

勿論Droguerieは着飾るだけは おしゃれだとは認めてなくて…。
その季節 春になればウールから綿へ 綿から麻へと素材を変えながら 暖から涼へと。
色もダークな暖かな色から ブルーの様に涼しげな色へと…。

a0255892_18261022.jpg

                        春限定メニュー
                           菜の花と桜エビのパスタ
                            おだし風味で からしを添えて
                            春を味わって頂いています


おしゃれは勿論 自分のためにしています。
自分が気持ち良く自信を持ち 過ごすため…
そして もっと様々な理由があります。
周りを幸せにする事もそのひとつです。

“ おしゃれ ” は装飾だけだと思ってらっしゃる方々がいらっしゃるかもしれませんが
Droguerieは生活すべてでを求めています。
ひとりでも多くの方とお話しながら そんな仲間が広がればと思っています。

今日は少しだけ これからの春を楽しむ着こなしを…。
楽しい1ページを開きましょう。

a0255892_1830167.jpg

         Ayaのワンピースです。
         素材は綿 キュプラ テンセルと 優しい肌触りが気持ち良くて
         風に吹かれると素敵です。
         もっと春らしくするために オレンジのストールを巻いてみました。

a0255892_18365182.jpg

          ワンピースにpdmの綿のジャケットを合わせてみました。
          ベーシックカラーならではの 楽しく立体的なデザインが
          お出掛けまで使えて便利です。
          新緑に合わせて アイビー色
          2ウェイ仕様のB.stuffのバックで軽やかに。

a0255892_18404024.jpg

          ジャケットはそのままで
          YMのパンツに履き替え ミヤコのフリルのブラウスを入れ
          大人可愛さが素敵です。
          白に合わせて 少し硬めの皮を断ち切りでカーブさせた
          紺色の優しいB.stuffのバックでコントラストを。

a0255892_18454638.jpg

          白のパンツとブラウスに コズの綿麻のコートを羽織り
          春のお出掛け  旅へと…。


いかがでしたでしょうか。

今 価格破壊が起きつつ 安くて良い物…と。
これはあり得ない事です。
値は値の価値の物だと思います。

高い物にはその理由があり その価値が付いている事も
もっと知識を持って知って頂ければ。

とりあえずではなく 本当に必要な物かをよく考えて。
そして自分の相棒として ずっと傍に置いて欲しいと願います。
使い捨てではなく 物を大切にするという意味で…。

お客様より
ここのお洋服だけは捨てられないの
昔少し着づらいと思っていた物が 今とても好きになり着ていたりと…。

自分で “ 素敵でしょ ” なんて会話も。
“ 良い物は良いですね! ” “ 飽きがこないの ”
そんな会話が私の一番の励みになります。

Droguerieは流行など関係なく コンプレックスなど脱ぎ捨てて
自分がこんなにも素敵な事 そして自分だけの世界を見つけ
大海原へ羽ばたくステップとして使って頂ければうれしいですね。

a0255892_125455.jpg

                      ブルーベリーの花が
                      こんなに綺麗で愛おしく ひたむきなこと
                      私は再確認しています

春です。
まず おしゃれの一歩を踏み出しましょう。
いつまでも元気でいるために…。

                                      Droguerieの時間
                                             2013.4.4
by aoikusah | 2013-04-04 18:50 | 2013年3月・4月 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/17565480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-05 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikusah at 2013-04-06 13:43
ケセラ様

こちらこそいつも見て頂き ありがとうございます。
とてもうれしく思っています。

おしゃれにとても深く興味を持って頂けて
ひとりの女性として とてもうれしいです。

何かにつけ努力し頑張っている人たちは 輝いています。
年を重ねるごとに より魅力的になれますように 一緒に頑張って行きましょう。

今日の雨で桜も散り 新緑の候を迎えます。
私の大好きな季節の始まりです。
すでに時めいています。

自分のこれからの未来に向けて
多くの笑顔と出逢うために頑張りましょう。
<< 永遠の若さを… 桜の下で遊ぶ子供たち >>