居合わす偶然を楽しむ

春を感じ始めてから 一気に急上昇!
春を通り越して初夏とも思わせる暖かさとなりました。

a0255892_1922473.jpg

                            先週見付けた早咲きの桜
                            思いがけない出逢いに幸せを


行きかう人たちも爽やかな装いへと急変身しています。
時には初夏をも思わせるほどに半袖の方を見たりと…
“ 北風と太陽 ” を思い出してしまいました。

暑くなれば我が身を自然と解放してしまいます。
そして季節に順応し 楽しみます。
当り前の事なのでしょうが とても美意識を感じてしまいます。
素材も綿や麻へと 色も淡く優しい色へと変わって行きます。

a0255892_1941127.jpg

                            桜を心待ちする気持ちが
                            この可憐な花から


おしゃれは勿論自分の為なのですが 周りの人たちへも多くの影響を与えます。
おしゃれな方たちは前向きで魅力的 しっかりと自分を持ち合わせている方々かと。
人は人 私は私とはっきりとした態度で望まれている様に映ります。

Droguerieはshopです。
毎日沢山の方々で賑わいます。
とはいっても “ 誰も来ないね ” って日も…。

そんな方々の元気一杯の表情を見ていると 負けてはいられない
そして女性のたくましさを感じます。

a0255892_1964091.jpg

                            春の訪れが足元から
                            本当に優しいスミレ色の花


先日とても素敵なお葉書を お客様より頂きました。
“ いつもお葉書(DM)ありがとうございます。
  車の免許がなく伺う事が出来ませんが いつも葉書を食卓に置き楽しんでおります。
  これからも宜しくお願いします ”

“ 今日は美味しい食事と素敵な時間をありがとうございました。
  これからも頑張って下さい… ” と。

こんな心暖まるハガキが届き 日々私たちが目指している事が
形となり伝わっている喜びに スタッフ皆で感激しました。

人の優しさや暖かさに触れる この幸せ
Droguerieに感謝しています。
そして想いを人に伝える大切さも教わりました。

a0255892_1910236.jpg

                            落ち葉に寄り添うように
                            そっと顔をのぞかせ

山と海に恵まれた環境にある小さな小さなDroguerieですが
その中に潜んでいる物は 空よりも高く海よりも深く
そんな器でありたいと思っています。

皆様に
疲れた時は “ 大丈夫!! 無理しなくても… ”
うれしい時は “ キャー すごい!! やったね!! ”
悲しい時は “ ひとりじゃないよ!! いつも一緒にいるわよ!! ”
落ち込んでいる時は 黙って傍にいます。

いつ来られても笑顔でお迎え出来
いつ来られても何ひとつ変わらぬ時間が流れ
大人としての刺激と安らぎの場所でありたいと。

a0255892_19123454.jpg

                             山椿が10年ぶりに沢山の蕾を
                             どうして今年なのか聞きたくて


癒しのひとつとして 植物はとても大きな存在です。

先日cafe'bonのテーブルに花を。
庭からスノーボール ビオラ ハーブたちなどを摘み ガラスに生けました。

夕方気が付くと 水に浸かっていないビオラを見つけ
とても可愛そうな状態に。

今までだったら “ ごめんなさい ” と言って処分してしまうのですが
何故かその時 最近よく耳にする野菜の50℃洗いが頭をよぎり
きちんと計った訳でもなく 少し熱めのお湯に花びら以外を浸け
それを冷水に戻してみました。

葉も茎も再生不能なほどに しおれていたのですが…。
しばらくして見てみると ピンと戻っていたのです。
生命力の強さを見せつけられました。

a0255892_11453795.jpg

                           今もこうして皆様をお迎えしています
                           本当にけなげですね


可愛いビオラに学んだ教訓です。
諦めないこと!!
見た目で判断しないこと!!

感動の瞬間でした。
今も元気に咲き続けています。
再び宿った命をとても喜んでいるかの様です。

こんな風に同じ日は一日たりともなく 日常で起こっている事は沢山あります。
その中で自分が感知する事は少ないでしょ。

a0255892_19164822.jpg

                            東京の素敵なお友達 Yさん作
                             どれも表情豊かで 色彩やか
                             ひとつとして同じ物がなく


だからこそ 今目の前で起こり得る出来事
その時を偶然に居合わす運命を もっと楽しんでもいいのではないでしょうか。

今日は今日の風が吹き 明日は明日の風が吹くかのように…。

                                Droguerieの時間
                                    2013.3.14
by aoikusah | 2013-03-14 19:23 | 2013年3月・4月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/17455331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桜 そして続く道 春の訪れ >>