芸術的なトゥモローランドの展示会

月日の早さを実感します。
昔より2月は逃げるなどと言いますが 気が付けば後一週間で終わろうとしています。

今月二度目の出張 ( 東京 ) で 昨夜戻りました。
夏の展示会でした。
今回も雪と風で とても寒くて…。

a0255892_15375394.jpg

                       今日はDroguerieの漆喰の壁を その1 
                         釘を一本も使わず
                         重厚な趣の一押しのドアと


昨日はトゥモローランドに行ってきました。
大好きなメーカーさんです。

トゥモローランドとの出逢いは はっきり覚えてはいないのですが
17~18年前にさかのぼります。

若い方々のお洋服が欲しくて捜していました。
神戸 東京と その時数社ほどアポを取り 会社に伺い 商品を見せて頂きました。
今ひとつな感じで…

そんな中 私の求めていたもの達が目の前に並んでいました。
それがトゥモローランドだったのです。
一目ぼれでした。

a0255892_15423512.jpg

                         その2
                           漆喰の塗り方に 自然な技で
                           アンティークレースが優しい光を


色 デザイン等…見た目だけではなく 会社のポリシーが私を落としましたね。
広尾にある 石とコンクリートのモダンな建物が展示場としてリメイクされており
興奮するほど素敵な空間でした。
勿論 お洋服も一目ぼれしたほど ズバリと心を砕きました。

そのままお願いしたいと思いましたが 審査がありその後という事で結果待ちで
その間3~4ヶ月は待っていたように。
その結果を頂いた時は大感激した事 今でも覚えています。

それからずっと 今も大好きなお洋服たちです。
10年は着てしまう程シンプルで ついつい手をのばしては着ています。

a0255892_15455425.jpg

                        その3
                          ニッチにお庭で摘まれた
                          春の花 ビオラを添えて


毎回トゥモローランドの展示会は とても楽しみに伺っています。
ビル全体がその時のテーマ一色になり 今回は何かしらとワクワクしながら
受付を済ませます。

地下2階から地上4階までをエレベーターを使わなく いつも階段を使います。
何故って その階段を下りるたび上るたびの一段ずつに演出がされているのです。
そして踊り場には さらにステージが用意されているのです。
とにかくすごいです。

今回は夏展という事があり 白と水色をベースに南の島々のように…
白い砂浜に打ち寄せる透き通った波や ヤシの木陰のように…
そんな自然豊かな 静かで穏やかな夏のように

音楽には心地良い波の音
無機質な空間に ただ一人で佇むかのようです。

a0255892_1548112.jpg

                       その4
                         ガラスの器に アイビーを添えて


そして スタッフの方々の笑顔が素敵で
相手の方々をとても尊重されての対応をされています。
とても厳しい教育をされていらっしゃるのでしょう。

逆にとてもよい緊張もあり ゆっくり出来るのですが
背筋が伸びたままで いつもその場所にいます。
未だに気合いが入り 抜けません。

勿論 皆さん真剣に取り組まれていますし 研ぎ澄まされた都会的な空気感もあります。
いつも穏やかな環境で暮らしている私には 少々緊張がはしります。
でも毎回 どんなものと対面出来るのかと期待しながらが 良い刺激となっています。

今回も沢山のお気に入りがありました。
Droguerieに並ぶ日を 楽しみにしていて下さいね。

でも 前回の展示会でのお洋服たちは 毎日の様に入荷してきています。
これも皆様との一期一会となるでしょう。

a0255892_15515856.jpg

                      その5
                        白や生成のお洋服が 
                        漆喰の自然の素材に優しく影を落とします


おしゃれに暮らし過ごすは 一番の良薬だと思う私なので
勿論 今の自分が出来る範囲でですが
そうする事で気持ちがとても前向きになります。

トゥモローランドのお洋服はとても素敵なのですが
シンプルが故に 自分自身の内面をもっと磨かなくてはと思うのです。
この洋服に負けず 着られるのではなくて着こなしてやるぞ!!と。

その為には 全ての健康に気をつけなくては…。
例えば 今の私でいえば少し体重を減らすとか…
無理なダイエットではなく 栄養を考えながら
お野菜を充分に摂りながらと 少しずつ…

a0255892_15554444.jpg

                     その6
                       大好きな分厚いビンが並びます
                       そして影を


食べる事が大好きな私には 食べないで痩せるは無理ですから…
逆にストレスが溜まってしまい 逆効果に
でも 痩せたいと思う気持ちはとても大切だと思うのです。

思うだけではと思われるでしょうが
思うだけでも食べた後は罪悪感を持ちますから 自己反省します。
少しは気を付けるでしょ。
そんなの甘いと言われそうですが 私の性格でしょうか。
人それぞれで 全て良しですね。

今回も多くの事を学べた展示会となりました。
勿論 楽しくもありました。

冠山総合公園にて 2月17日から3月10日 梅まつりが開催されています。
敷地には30種類2000本の梅が。
今はまだ2~3分咲きですが これからが楽しみです。

Droguerieから車で5分位でしょうか。
まだ少し冷たい風の中 春の日差しと可憐な花 優しい甘い香りの梅たちに逢いに
お出掛けしてはいかがでしょうか。

a0255892_15582134.jpg

                       その7
                         ワイヤープランツとB.stuffのバック
                         3月1日より 春のB.stuff展開催


幸せは自ら捜す事から始まります。
行動に移さなければ 向こうからはやって来ないので。
それに 自らの手で捜し当てた感動は 人から頂いた感動の何倍もの価値があります。

季節はもう春です。
気持ちを切り替え スキップでもしながら ( 出来ない方は心の中で大丈夫 )
前へ進みましょう。
夢と幸せを求めて…。

                                      Droguerieの時間
                                          2013.2.21
by aoikusah | 2013-02-21 16:02 | 2013年1月・2月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/17349102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 一期一会も その瞬間だから 吉祥寺で見付けたもの >>