頑張るって楽しむこと…?

この時期 一年前の東北関東大震災について多くのメディアで報道されています。
本当にあれから一年とは思えない程 時間の早さに驚きます。
私達に何が出来ると思いながらも でも何時 どこで 誰が…と不安にも思いました。
今でもそんな気持ちを捨てる事が出来ずにいます。 
だからこそ 明日はない 今日を頑張って生きよう!!
今日もお疲れ様でしたで いいのかなって…。

a0255892_1874244.jpg

                 cafeテラスの ヒヤシンスが紫の花芽を見せてくれています



私は皆で賑やかに過ごす時間も好きです。それ以上に ひとり時間の楽しみ方も上手なのです。
そういえば先日 春めいた日の運転中の話です。
赤信号で止まっていた時 鳥の集団を発見!!20~30羽位…もっといたかも。
ぐるぐると空中遊泳…。一体彼らは何をしているの?
井戸端会議…それとも 獲物の狩り方を勉強中なんて…。
それから2日後くらい 今度は渡鳥の飛来時に見る様な Vの字になり 移動している20羽位の群れを。
頭は一羽 つまり その集団を引っ張って行くリーダー それからの順番はどうして決めているのかしら…。
そして 少し遅れてラストの二羽。
頑張ってついていって!!
こんな風景にも いろんな思いで見ています。
私なら どこの位置で飛んでいるのかなぁ…て。
こんな思いをしながらの時間は 自然と身体ごと開放しているし 飛躍しています。
どの世界にいようと 一生懸命頑張らなければ大変なんだって。

a0255892_1895922.jpg

こうしてblogを書いていると 小鳥のピィッピィッ チュッチュッ…とメロディーを奏でてくれる季節…癒されます。
小鳥も春恋しと待っていたかのように 嬉しそう 楽しそうですね。


Droguerieは 皆様と一緒に楽しめる企画 いろいろと考えています。
今日は これから始まる夏までの予定をお知らせします。
(但し 一部変更があるかもしれませんので 事前に確認してみて下さい)


4月13日(金) ~ 19日(木)       B.stuffのバックを 春旅一緒に展

5月11日(金) ~ 17日(木)       初夏のAya展

6月 1日(金) 2日(土) 3日(日)     本丁蔵部へ Droguerieが出店します

6月 8日(金) ~ 14日(木)       洗いざらしの木綿 麻展

6月22日(金) ~ 28日(木)       末野美由紀 アクセサリー展

7月 6日(金) ~ 12日(木)       夏のワンピース展

8月18日(土) 19日(日) 20日(月)   cafeイベント
                              晩夏の涼味膳
      
                                    以上が夏まで…。


これからblogにて ひとつひとつ紹介していきたいと思います。
どれも素敵な出逢いが出来る企画です。お楽しみ下さい。
詳しくはDroguerieまで お問い合わせ下さい。




a0255892_181130100.jpg













6月1日からの企画は とても楽しみにしています。
何故ならば Droguerieは27年間 この室積より一歩たりとも外に出た事がないのです。
ですから 生まれて初めての外出ですね。
“はじめてのおつかい”と一緒位 不安なの…。
本当に大丈夫…出来るって。
本丁蔵部のお力を借りて より素敵な提案が見て頂ける様に頑張ります。
今から とてもプレッシャーを感じながら でもそれ以上に楽しみたいとも思っています。
皆様の協力を得ながら…少しずつ積み上げて行く様子も お知らせ出来ればと思っています。
一緒に楽しんで下さいね。

                                      Droguerieの時間で…。
                                         2012.3.8
by aoikusah | 2012-03-08 18:24 | 2012年3月・4月 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/14822986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芸大野球部かめ at 2012-03-13 00:59 x
今日、ブログのことをききました。早速見せてもらったら震災の話何時だれが…確かに不安になります。今まで出会った人に会いにいきたくなりました。今日、東京で何年かぶりに先輩とお会いできてこのブログのことや結婚のことや色々聞けてめちゃくちゃよかったです!!出会いを大切にと実感しました。ありがとうございます。
すみません、あまりブログに関係ないかもしれませんが思わずコメントをいれたくなったんでいれました。意味分からなくてすみません。
<< 出逢いは宝の山 いつもそばに >>