いつもそばに

気がつくと いつもそばに寄り添うようにして ショータがいてくれます。
9年前より家族になってくれている ミニチュアダックスの男の子です。
性格は穏やかで とても甘えん坊ですね。
夜はゆっくりと一日分を話すかの様に一緒に過ごします。
でも よくよく考えてみると 私の傍にショータがいるのか ショータの傍に私がいるのか
良く分かりませんね。
それが当り前な日々を過ごしていますが とても癒されています。
ありがとうの感謝の気持ちで一杯です。
a0255892_1524464.jpg

                                 今朝のショータです。
                                 親ばかでしょうか?可愛いです!! 


そう考えてみると 私の傍にはいろいろな道具たちも同じ様に居てくれています。
会話こそしませんが かなり主張しています。
楽で着心地の良い大好きなデザインの服だったり 
食事するなら 腕をふるった料理が もっとおいしくなる様な ほっこり優しい器だったりと
私の周りにはお気に入りがあります。
若い時は一目惚れが多くて…。
でも今は じっくり見極めるように少しだけなれました。
大好きな人たちや道具たちに囲まれた生活は とても心も身体も豊かにしてくれています。
a0255892_10513612.jpg

                         これは幼なじみの友より去年の暮れに頂いた
                         金つぎされた古い器です。
                         大好きで いつも見える所に置いて 使ったり
                         眺めたりしています。

a0255892_15261161.jpg

                  少しずつお気に入りが増えて
                  その時の気分で選びながら 大好きなコーヒーを頂きます。
                  至福の時です。
 
a0255892_15274994.jpg
 
                              夜はしっかり働いたご褒美に
                                  お酒を少しと少々頂きます…? 
  
a0255892_15285274.jpg

                                 cafe' bon 春の新メニュー
                                 桜えびと菜の花の和風パスタです。 
                                 カラシを添えて頂きます。
                                 春の香りが楽しめます。
 


私の幸せはDroguerieの中に一杯詰まっています。
今日一日が充実したくて この時々を楽しみたくて…。
その為に 自分の両手は興味あるものをキャッチ出来るように 準備はいつもしています。
そして感謝ですね。
これからも皆様と一緒に 楽しい時間と空間を育てられればと思っています。
ウキウキ…春…

                                        Droguerie時間で
                                             2012.3.1
by aoikusah | 2012-03-01 10:53 | 2012年3月・4月 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/14768854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikusah at 2012-03-01 11:37
EN様

読んで頂いて ありがとうございます。
コメント うれしく拝見しました。

私のしている事が どれだけの方に伝わっていくのか不安ですが
皆様と一緒に楽しみたいし 元気になりたいし…そんな思いでしています。
一度だけの人生 皆で頑張りましょう。
明日はないと思いながら 私は今頑張っています。
自分を早く見つける事が出来るかで 楽しみ方も倍増しちゃいます。
続ける事に意味があると思うので 頑張ってみます。
これからも宜しく!!
Commented by 堀田浩一朗 at 2012-03-02 12:18 x
「私の傍にショータがいるのか ショータの傍に私がいるのか
良く分かりませんね」とは、奥が深いですねぇ
不完全なのは人間だけですからねぇ
Commented by ケセラ at 2012-03-02 19:02 x
素適なブログに出会えて幸せ!!

50歳こえて 自分なりのおしゃれを楽しみたいと思っていました。
でも 自分の好きな色は暗く 周りからいつも地味だねと言われていました。
ここ1.2年 オーナーさんをはじめスタッフの方々に勧められる服を買い足し増やしていくと 新しい自分を発見でき 毎日 鏡の前でファッションショーです。
楽しくてしようがありません。
おしゃれする楽しさを イケオカで教えてもらいました。
ありがとうございます。

ずっと イケオカのお店にいたいぐらいです。
スタッフの人がうらやましいです。

もっともっと おしゃれを楽しみたいのでいろいろ教えてください。
また 友達つれて遊びに行きます。 





Commented by ・・花 ・・ at 2012-03-02 22:18 x
”Droguerieの時間”がはじまるのを心待ちにしていました!!

こんにちはぁ、花です☆
我が家も気がつけば、お庭にクロッカスの小さなつぼみが・・・
春がほんとうにすぐそこまで来てるんですねぇ。

ちょっぴり元気がほしいなぁ・・・と思ってたところ、”ブログ始めました”という素敵なおしらせ。


なぜだかいつもいろんなタイミングで
Droguerieから、スタッフのみなさんから・・たくさんの優しい力をいただけている気がします。

わたしにもこんな特別な出会いができて、幸せです☆

ブログも、みなさんに会える日も、楽しみにしています。
また家族みんなで伺います☆




Commented by aoikusah at 2012-03-04 18:53
だんだん様

いつまでも気をもませる春ですが それはそれで待ち遠しくて ワクワク!!
次回はもう少しショータを紹介しちゃいますね。

春のお蕎麦って始まりますか?
山口でも 皆だんだんと聞くと 食べたいって合唱しています。
今度食べるの とても楽しみにしています。

明日はよろしく!!
Commented by aoikusah at 2012-03-04 23:10
花ちゃんへ

お便り ありがとうございました。
さすがだなぁって思いつつ読ませて頂きました。
思いの深さを感じられる 素敵な大人へと成長しつつ それがとても嬉しく思いました。
花ちゃんの思いが 少しずつでも皆様に伝われば良いですね。

またお店に遊びに来て下さいね。皆で待っています。
そしてまた お便り下さい。
Commented by aoikusah at 2012-03-04 23:12
ケセラ様

早速に素敵なお便り 私たち皆で幸せになりました。
心のこもった優しさに こちらの方こそ癒されました。
ありがとうございます。

これからも一緒に笑ったり おしゃべりしたりと楽しめれば…。
そんなDroguerieであり続けたいと思っております。

増々素敵に…お逢いするのがとても楽しみです。
またお便り下さいね。
Commented by aoikusah at 2012-03-04 23:14
HK様

…らしいお便りに 思わずにっこり
そんな思いをさせて頂きました。
見て頂き ありがとうございました。

自分って幸せなの?って思う時は すでに幸せですよね。
私は幸せかなぁ…。
だから今出来る事 頑張りたいと思うのでしょうね。

またお便り下さいね。では4月を楽しみにしています。
<< 頑張るって楽しむこと…? 春の香り >>