春の香り

風はまだ冷たいけれど 太陽の日差しに暖かさがひそんでいる様な気がしています。
どこからともなく 甘い香り 春の香りが…。
ふくらみかけた つぼみの紅梅白梅も
今か今かと 自分の出番を待ち焦がれているのでしょうね。
あと少しだけ暖かくなれば 我先にと競う様に咲き乱れるはず…とても楽しみです。
a0255892_14513331.jpg

                           テラス側の水仙とヒヤシンスの子どもたち。
                           何だか懐かしい力強さを感じます。


Droguerieの春は もう来ています。
私たちの気分は すでに春 とてもウキウキしての日々を過ごしています。
室内に住む植物たち。お世話も毎日笑顔で話しかけながらしています。
    今日の水やりは これ位でいい?
    頑張って咲いてくれているのね!!
    ありがとう!! なんて…。
a0255892_1453466.jpg

庭にある草花を 一枝ガラスの器に差して楽しむのも素敵です。
窓越しに差し込む光が水に反射して とてもきれいです。
身近に草花のある暮らしは 心を豊かにしてくれています。
a0255892_14543475.jpg



今日は 春のおしゃれに欠かせない小物たちを紹介してみます。

a0255892_14553641.jpg

                        麻や綿のストール。パステルカラーが春らしく…。


a0255892_14571970.jpg

            Droguerieのおしゃれに欠かせないのが 一年中白のブラウスです。
            沢山の白いシャツが揃っています。



               この春生まれたジュディと
                        変わらないYM展

                     3月2日(金)~8日(木)
a0255892_153295.jpg

この最近 雨が多いですね。雨が好きな私はとても楽しめていますが
春近しとも感じ ウキウキしています。
この春YMから新しくジュディ(Jeudi)が生まれました。
ヤッコマリカルドの大人格好良さに比べると 妹のような気がします。
さりげなく着て日常を楽しく ニューミドルエイジの為のカジュアル服
そんな妹に逢ってあげて下さい。
ヤッコも ピンタックの手仕事の業がなすシャツには 心地よい分量感が…。
肌と肌の間に空気が通り抜けて行きます。
心ゆくまで 世界のYM 大人カジュアルに触れてみて頂ければと思います。
心よりお待ちしております。



     次回はもう3月。春の日々をお届け出来そうですね。
     私の一番好きな季節です。
     エネルギーに満ち溢れる瞬間を肌で感じる事が出来るから…。
     では また来週まで。

                                   Droguerieの時間で…。

                                              2012.2.24
by aoikusah | 2012-02-24 11:49 | 2012年1月・2月 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://drogueriei.exblog.jp/tb/14721942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikusah at 2012-02-26 15:02
U様

早速に見て頂き コメントして頂き ありがとうございました。
自分なりに頑張ってBlogしています。
いつも何かのかたちで 皆様と向き合いたくて…。
私たちも皆様の為に何が出来るか 常に思い…楽しんでいます。
これからも宜しく…。
Commented by クレソン。 at 2012-02-28 18:00 x
お久しぶりです。
クレソンこと、ふーちゃんです。
DMでブログのこと知り早速拝見しています。

素敵すぎるブログ!!!
ときめきました。

私も前へ前へ進んでいます。
YM展伺います。
色々なご報告を兼ねて・・・。

これから楽しみに拝見させていただきます。
ブログからパワーを頂きます。
Commented by aoikusah at 2012-02-29 15:54
ふーちゃんへ

Blogコメント ありがとう。
お元気そうですね。
何かといろいろと頑張っている様子 とても楽しみです。
今だから出来る事を ひとつひとつを積み重ねて行く事が
大切ですね。
では YM展にて会えるの 楽しみにしていますね。
Commented by 広島 E.N at 2012-02-29 23:55 x
Droguerie 様

過去ログも含め拝見いたしました。

人柄というか優しさが感じられました(*^^)v

『贈る』簡単そうでなかなか難しいことですが心がそこにあるかどうかが

大切でしょうね!勉強になりました<(_ _)>

また、拝見させていただきます。

SNSのリンクはここからではなくDroguerie ikeokaで検索エンジンに

ひっかりましたのでそちらから『いいね!』登録しておきます(^^♪

ではまた・・・(^_^)/
Commented by だんだん at 2012-03-04 14:23 x
すみません。
もしかして先ほど途中のコメントが届いてしまったのでは・・・。
今日も東京はとても寒いです。
室積みは暖かいですか?
私も春は大好きです。
オシャレしたくなる季節です!!!

ショータをもっとしっかり見たかった(^_-)-☆
<< いつもそばに 贈る >>